見出し画像

夏休み毎日更新2022 #18 よく使うPCソフト紹介

こんにちは。Tomoya2011です。

今日はよく使うPCソフトを5つ紹介しようと思います。(ネタ切れです。)

①Visual Studio Code

HTMLでサイト作るとかPythonでプログラミングするときに使っています。拡張機能とかも豊富で動作も比較的軽い方だと思います。

②AviUtl

簡単な動画を作るときには役立つ。昨日の動画も5分10分ぐらいでサクッと作った。初期状態では何もできないから別途プラグイン等の導入が必須。

③Oracle VM Virtualbox

有名な仮想化ソフトウェア。TimpleOSもこの仮想マシン上で作った。

④yt-dlp

コマンドで操作するアプリ。Youtubeなどから動画をダウンロードできる。youtube-dlのフォーク(違うかもしれないから各自ggr)

⑤ffmpeg

これもコマンドで操作するアプリ。先ほど説明したyt-dlpなどでダウンロードした動画ファイル・音声ファイルを変換したり統合したりいろいろすごいやつ(語彙力w)

時間がなかったので簡単な内容になりましたがいかがだったでしょうか。
最近まともな記事書けてないですが今後ともよろしくお願いします。(夏休み宿題が少し残ってる)
最後まで見ていただきありがとうございました!!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動費や貯金として利用させていただきます。