見出し画像

桜はその魅力を一段と増す

Nara,Japan 2024.04.02
桜の魅力は「妖艶さ」だと昔から思っている。
春の陽射しに照らされた桜も綺麗だけれど、黄昏時や月明かりに照らされた桜はその魅力を一段と増す気がする。

趣味を見つけようと去年から色々模索していて、最近は囲碁を始めた。
将棋やチェスもいいんだけれど、駒の役割が多くてそれを覚えるのに挫折しそう。
囲碁は白と黒の2つだけ。その2色に役割はないから、シンプルで覚えるのも楽。
囲碁を極めているひとから怒られそうな理由から囲碁を始める僕をお許しください。
『ヒカルの碁』のサイ(藤原佐為)のように妖艶な男を目指して、今日もスマホのAIと囲碁を打とうと思う。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?