見出し画像

螺旋はDNAのかたち

Nara,Japan 2024.03.22
螺旋階段が好きだ。
いつからだろう。おそらく昔から気になっていたと思う。
『ドラえもん のび太の創世日記』というドラえもんの映画の主題歌を海援隊が歌っている。
僕はその主題歌『さよならにさよなら』が好きで、小学生の時にお金貯めてCD買ってずっと聴いてた。
歌詞の中で

時間は螺旋の階段
さよならさえも つながってゆく


という部分がお気に入り。
小学生ながら「いい言葉だな」と思ってしみじみしてた。
そういった過去の記憶と合わさって、螺旋階段に惹かれているのだと思う。
螺旋はDNAのかたち。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?