見出し画像

あと1ヶ月

前十字靭帯再建/脛骨骨切り術を同時に手術したオトコ

術後147日目(6月21日㈫)21週目

今週のリハビリでは、ボールのインステップキックが解禁しました。
蹴ることにはそこまで違和感や恐怖心はなかったですが、逆に左脚で蹴る時に右脚を抜くのが出来ないので、左脚は大振りするしかないです(^_^;)
また、走りに関しては『100mを30秒』ペースの許可がおりました。

月曜日のリハビリから、自主トレでは最近教えてもらったトレーニングとして、ハムストと中殿筋を使って重心を支えられるようなトレーニングを行いました!

今朝のジョギングでは、ペースも良く維持できたのは、しっかり脚が踏み込めてて蹴れているからだと思います!

そして、あと1ヶ月後には筋力テストを行いますが、最近トレーニングルームに復帰して、レッグエクステンションでテストに向けたアプローチも行ってます。
ここまで順調なのは、本当に関わる方に感謝ですね!
もしかしたら、、もしかしたらプレー出来たらそれはとても嬉しいことですね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?