2021年 オフシーズン

今年のオフシーズンも、去年に引き続き、自転車にもボチボチ乗りつつ、登山にチャレンジしてみました。

三本槍岳(1917m)を、2021年登山初めとし

赤岳(2899m)にも登ってきました。

諸説ありますが、かなり難易度の高い山だったようです。
八ヶ岳連峰の中でも、最古峰らしいです。

三本槍岳のフィードバックから、装備を買い足したのが功を奏し、楽しく激しく登頂する事ができました。

滑ったら死ぬ
極寒、暴風
頂上付近は氷点下でした。
登山というか、もはや壁
壁壁壁

壮大すぎる自然を前に、心が折れそうになったことも有りましたが、乗り越えた先にある景色はどれも美しく、自転車レースにも通じるものがあるなと感じました。
自転車レースだけではなく、全てに通じる事なのかもしれないですね。

駐車場から見える八ヶ岳連峰

翌日は野辺山シクロクロスの会場に遊びに行きました。
駐車場から見える八ヶ岳連峰を見て、『あの山を登ったのか〜』と思うと、感慨深いものがありました。

久しぶりにお会いする方々もいて、楽しい時間を過ごす事ができました。

帰り際に大先輩に色々とお話しをしてもらい、自分の今シーズンの反省から、これからの生き方まで、色々と気付く点があり、本当に有意義な時間でした。
ありがとうございました。

まだまだ出来ることは沢山あると思うので、しっかりと来シーズンに向けて今日から本格的に始動し始めます。

それでは、また。


活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!