見出し画像

10月

クロアチアに来てから早1ヶ月。
やっと私生活のルーティンが出来て落ち着いた頃になってきました。

特に誰が読んでるとか気にせず、自分の日記の様に書いてるnoteもダラダラ続けて1年位になったと思います。
継続って大切だなと改めて感心しました。

サッカー選手を引退するまで私生活も極めると誓ってから1ヶ月、食事制限と自主練、睡眠アプリを使ってコンディションの変化など毎日試行錯誤しています。
1日4食、5食+プロテイン2杯、3杯の食生活を始めてから体調はすこぶる良いです。
コンディションだけで無く、肌の調子や腸の体調なども良いです。
食べてる物は、オートミール、卵、ブラックコーヒー、70%以上カカオチョコ、ブロッコリー、チキン、白身魚、ベリー系、バナナ、野菜各種。
塩分は練習の時間によって増やしたり減らしたり。
油はオリーブオイルのみ。

「飯は味で選ぶな」世界で闘うボディービルダーが言ってました。名前は覚えていませんが。

サッカー選手を引退するまでサッカーに生活の全てを捧げると心から誓ったからこそ、人間は弱い者でマックが凄い食べたいです。
コーラとかファンタをがぶ飲みしたいです。
でも、飲んだ後、体に変化があるのが分かるからオフシーズンの決めた数日しかチートデイは無いと決めました。

結果を出す為に色々な物を犠牲にしていますが、それでも幸せだと感じる今この瞬間に感謝してサッカーをしています。
勿論、僕を支えてくれてる皆んなに感謝してます。

今日は日本で友人の結婚式でした。
家の前でよく土管踏で遊んだ仲でした。
一言おめでとうと言いたくて電話をかけた時、出席していた友人にもサッカー頑張れと言ってくれました。
みんなの期待も背負って闘います。

そして名前は出さないけどM君、本当に結婚おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?