見出し画像

私生活が落ち着いてきたので

前回の投稿から約1ヶ月が経ちました。
現在クロアチアという国に活躍の場を移しました。
目の前にグランドがある家に住んでおり、グランド以外は何もありません。
完全にサッカーだけに集中出来る環境になりました。

マルタから移動した経緯は、自分が目指している場所に辿り着かないと思ったからです。
マルタを否定している訳ではありません。
マルタならではの良いところもありました。

しかし、人生一度切り、サッカー人生なら後数年。
そう考えた時後悔しない選択は「国を変える」でした。

幸いクロアチアでは充実した環境でサッカーをする事が出来ています。
マルタで経験した事が今とても活きています。

またクロアチアならではの大変な事もあるのは事実です。
プロの世界は結果が全てです。
それは日頃の結果も含めると思います。

まだクロアチアに着いて1週間程の時、悪口の様な言葉が聞こえました。
いつもの僕なら「悲しい」「優しくない」など思う気持ちが「次の練習シバこう」というマインドになっていました。
ある意味分からせなきゃいけないという事です。
シバいた次の日から周りの悪口は止まりました。

試合で結果を出す→試合に使ってもらう為に練習で結果を出す→チームメイトの信頼を勝ち取る→ある程度分からせる→舐められてはいけない→最初から下手に出ない。
というイメージを持っています。
勿論、チームメイトにリスペクトは必要不可欠です。これは絶対です。
ただリスペクトされる為にはやる事はやらないといけないという事です。

サッカーとは全く関係無い話ですが、クロアチアに来てからInstagramの凍結が10回程ありました。
今新しく作ったアカウントが少し落ち着いてきていると思います。
前は1300人いたアカウントが一瞬で0になった時、本当に悲しかなったです。悪口より悲しかったです。

自分の生活がInstagramにとても縛られていたと気付かれる良い機会になったのでInstagramを辞めようと思いましたが、やはり知名度はとても大切だと思いまた一からコツコツInstagramを始めました。
そしてTikTokも始めました。
これは完全に自分のオフの日の動画になっています。
違う事にも挑戦してみようかなと思い始めました。
TikTokめっちゃムズイです誰か教えて下さい。。。


また色々心境の変化があったらnoteに書こうと思います。
では、また次の機会で



https://www.instagram.com/estrella.shima1
Instagram


是非チェックお願いします!!!
TikTokは既にフォロワー21人!!!笑笑
フォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?