見出し画像

宣言するところから始まる

こんにちは。岩下知代です。

最近感じることは、目標を追いかける毎日を過ごせることは幸せだなということです。

目標を達成するために効果的だと思うのが、「宣言すること」。まずはここから始まるなと思います。

目標設定がすべて

その成果を、のどから手が出るほど欲しい!と思っているか。欲しくてほしくてたまらなかったら、ずっとそのことを考えています。

予期せぬハプニングが起きても、落ち込む暇はありません。なぜなら、目標とする期日が迫っているから。どんなことが起きても、すぐ起き上がってできるまでやるしかないってなるんです。なぜなら、目標とする期日が迫っているから。

目標を効果的に達成するために「宣言」する

とはいえ、ひとりで決めて一人で走れるなら、みんなもうとっくにやってるよ。と思うでしょう。だから絶対に外せない!という状況を自分で作ればいいのです。それが「宣言」すること。

この人に言ってしまったら未達はないなと思う人に対して伝えることです。それは、教えてもらっている人なのかもしれないし、近いライバルなのかもしれないし、自分の後輩たちかもしれません。

言ってしまって、自分の退路を断ってやるのが一番本気になれます。

今日はここまで。

いつも読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?