見出し画像

In the bag おすすめ4選

人の鞄の中身を見るの好き

鞄の中身はその人の考えや価値観が強く反映してる気がします。特に著名な方の鞄の中身はつい気になって見てしまい、国内外ざっくり200人分以上は見てきたと思います。

VOGUE JAPAN公式チャンネルからのみ選出

しかし、海外のものや比較的無名な方も含めると膨大な数になるので、個人的に最大手だと思っているとVOGUE JAPAN公式チャンネル内のプレイリスト「In the bag」から選出することとします。

①エマ・ワトソン

この動画を紹介したくて、この記事を書きました。
ハリーポッターシリーズや実写版美女と野獣で知られる彼女ですが、なんと初手から酒瓶を出してきます。その理由を是非動画で見てほしいです。

②アンジェリーナ・ジョリー

断トツで短い。数ある動画の中でも2分以内に終わるのは、アンジェリーナ・ジョリーだけです。 少ない荷物の中でも、お子さんの持ち物や密かな嗜好品が入ってるのが素敵です。

③シャロン・ストーン

最初の持ち物のインパクトはもちろん、語り口にどこかチャーミングさを感じます。こういう年の重ね方をしていきたいです。一つだけアンジーとかぶってるな。

④又吉直樹

vogueではターゲット層が女性であるため、鞄の中身を紹介されるのもほとんど女性。その中でもさらに貴重な作家・芸人さんの鞄の中身です。
スマホを所持されているとはいえ、ガラケーをいまだに所持されているのは面白いです。本の角が潰れないようにポーチに入れているのも好感が持てます。

おわりに

書き終えてみて、初手にインパクトのある中身が好きなのかなと思いました。他にもおすすめがあったら、ぜひコメント等で教えてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?