見出し画像

有料noteだけど無料で公開!?

こんにちは。Tomoyuki(@tomoyuki65)です。

私が初めて書いたnoteが、有料note好きなことを仕事にしたいあなたへ 〜行動に移す1%の人生実験〜」です。



普通は無料のnoteから書くのが一般的だと思いますが、私は有料noteを書くことを決めました。

その理由として、SNSで有料noteが盛り上がっていたことがきっかけですが、自分で販売できるものを作りたかったことや、今なら自分がリスクを取って行動してきた体験記を本(コンテンツ)にできると思ったからです。

実際に作ってみて、必要な人には価値のあるものを作れたと思っています。それに加えて、noteだとアップデートをしていくことが可能なので、今後も更新して価値を上げていく予定でもあります。


そんな有料noteを作って販売しているわけですが、私にはまだTwitterのフォロワー数も、人気も信用もないので、当然売れるとは思っていません。

ですが、販売できる本(コンテンツ)を作って売ったという経験に価値があると思ったので始めたんです。

ただ初めて作った作品でもあり、無料だとか有料だとか関係なく、とにかくボリュームのあるコンテンツにしたかったので、無料で公開しても問題なさそうなものも含まれています。(その結果、文字数が2.7万文字以上に)


それもあって、実は有料部分を密かに無料で公開していました!それは次のnoteです。(リンクを参照)

資産運用について試算する。
仮想通貨は『投資』すべき
③ おすすめの仮想通貨取引所まとめ
ちゃんと『暇』してますか?
⑤ 最強の仕事
退職後に必要な手続きは?
個人事業主なら簿記3級をかじっとけ!
今はワークアズライフという働き方が最適
独立と孤独
淡々と。
⑪ 奨学金(借金)を借りてまで大学には行くな!
⑫ 個人で本を売ろう!


もちろん一つの記事にするために加筆修正したりしていますが、このような内容について有料noteに書いています。

ただこれが全てではないので、私の有料note好きなことを仕事にしたいあなたへ 〜行動に移す1%の人生実験〜」の購入を検討していただける方が一人でも増えたら嬉しいです。


そして有料note内でも触れていますが、このnoteを売ることを一つの企画にもしていて、たくさん売って奨学金という名の『借金』を完済するのが目標です。

最初は数量限定で480円から販売していますが、価格は徐々に上げていき、合計で3409部販売、そして約380万円稼いで借金を完済する予定です!

その目標を実現するために一歩ずつnoteを売るための工夫を積み重ね、それらの行動結果をさらに有料noteに反映していきます。


そんな私の有料note「好きなことを仕事にしたいあなたへ 〜行動に移す1%の人生実験〜」ですが、これまでに2部も売れました!

購入してくれた方、本当にありがとうございます。購入して良かったと思ってもらえるように、有料noteの価値をさらに上げるように頑張ります。



最後に

私は最近、素直なことって素敵なことだなと思っています。

だから・・・




ぜひ有料note「好きなことを仕事にしたいあなたへ 〜行動に移す1%の人生実験〜」を買ってください!




最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有料note「好きなことを仕事にしたいあなたへ 〜行動に移す1%の人生実験〜」はこちら。



【Tomoyukiのプロフィール】

87年生まれ。元システムエンジニア。
現在はブログ運営とYouTubeで活動中。

・ブログはこちら
・YouTubeチャンネルはこちら


よければTwitterのフォローもお願いします!

 Twitterはこちら → @tomoyuki65


記事がよかったら、ぜひサポートをお願いします!👇