見出し画像

#1【Mildom研究】ミルダムは人が来ない

こんにちは。Tomoyuki(@tomoyuki65)です。

今回からゲームで飯を食えるようにするために、色々チャレンジしつつも、その記録をnoteに残せたらなと思っています。

ということで、今回は以前書いたMildom(ミルダム)に関する続きで、その後、試しに2回ほどライブ配信をしてみました。


関連記事👇


結論から言うと、やはりMildom(ミルダム)で配信してもほぼ人が来ません。具体的なデータは次の通りです。


【1回目のデータ(スマブラSPについて配信)】

画像1


【2回目のデータ(スマブラSPについて配信)】

画像2


上記のデータのコメント人数が来場者数に関係しますが、自分がテスト的に打ったコメント数もカウントされているっぽいので、実際はそれぞれ-1人になると思います。

そうなると、約2~3時間配信しても来場者数が約1~2人ぐらい(基本はコメントも無し)なので、Mildom(ミルダム)内だけで頑張って配信をするのは時間の無駄になりやすいかなと思います。

加えて、Mildom(ミルダム)は現状、公認配信者にならないとライブ配信のアーカイブが残らないので、時間だけが消費されてしまう感が否めません。

そんな感じで、Mildom(ミルダム)でチャンスを掴むためには外部集客が必須なので、次はそこらへんを色々試してみようかなと思います。


関連記事👇


最後に

各種SNSなど、チャンネル登録やフォローをしていただけると励みになるので、よければぜひお願いします!

・Twitterはこちら 👉 @tomoyuki65
・YouTubeはこちら 👉 Tomoyuki
・Mildomはこちら 👉 ID:10709068


そのほか、note内にはクリエイター支援機能もある(記事下の「サポートするをクリック」)ので、支援していただける方がいたらぜひお願いします。

※支援していただいたお金はまず生活費、そして活動資金として使わせていただきます。


記事がよかったら、ぜひサポートをお願いします!👇