見出し画像

『夢』が叶う瞬間ってあるんだ

みなさんこんにちは、291日後には『うつ病の妻』を自宅で支えるため、フリーランスになると宣言しているトモです。

昨日更新した、『人生の岐路』、自分のための有料記事のブログ、僕の初めての有料記事でしたが、応援をしていただけ、温かいお言葉をいただけたこと、とても嬉しく思っています。本当に、本当にありがとうございます。

そして、昨日も大変ありがたいことに、サポートをいただくことができました。応援していただいている気持ちを忘れず、今日も自分のペースで前に進みます。この場を借りてお礼を伝えさせてください。ありがとうございました。

※『スキ』してる人は僕も好きです!猫ちゃんの写真がランダムで現れて、たまーに【大吉】が出るので、ぜひポチってみてくださいね!



行動をすれば『夢が叶う』そう実感した出来事がありました。


僕はいつか『澤円さん』とお話をしてみたい。その夢を持っていました。


昨日、僕の憧れだった『澤円』さんと、イベントで一緒に登壇をする機会をもらえた。


そして、この出来事は、僕だからできたわけではなく、誰もが再現可能だと思っています。


このブログが誰かの『小さな一歩』に繋がれば、とても嬉しく思います。



憧れだった『澤円さん』


僕のブログで何度も紹介をさせてもらっていますが、僕が澤円さんのことを知ったのは、1年以上前に遡ります。

NewsPicks(経済メディア)を読んでいた時に、登壇されている姿を拝見したことはありましたが、その時は『分かりやすく勉強になる』そのくらいの感覚で終わっていました。


しばらく間が空き、転勤になった自分は、片道1時間の通勤のお供に音声メディアの『Vociy』を聞くようになり、そのとき『澤円さん』のチャンネルに出逢います。


澤円さん(プレゼンの神と呼ばれています)は一貫して、『ありたい自分』を見つけることの大切さを、優しく、分かりやすく、時に毒舌も交えながら語りかけてくれます。

数ヶ月の間は、毎日の通勤時、澤円さんの配信を聞くだけで、考え方を勉強させてもらえ、穏やかな気持ちになっていました。


そして、僕の『ありたい自分』を考え始めるようになります。(7ヶ月くらい前の出来事です)



最初の一歩


ありたい自分がぼんやりと見えてきました。

『僕の行動で、目の前の人が笑顔になってくれたら嬉しい』


いても立ってもいられなくなった僕は、澤円さんの配信されている『深夜の福音ラジオ』にお礼のコメントを送ります。(ただ、勇気がない僕は何度も躊躇し、書いては消しを繰り返して、送るまでに数日かかりました笑)


そして、勇気を出して送ったコメントに、澤円さんが優しく読み上げてくれます。

嬉しくて、読み上げてくれた回を、何度も、何度も聞き返しました。(何故かURLが貼れなかったです。。1069回目の放送で読んでいただけました)



もっと澤円さんのファンになった僕は、澤さんの書籍も読んで見たくなります。勉強したいという感情よりも、好きな澤さんの考え方に触れたいという気持ちです。

画像1

画像2

澤さんの書籍を全て読み、紙の本と、電子書籍の両方を持っているものもあります笑


そして、大好きな澤さんの『オンラインサロン』に入会をすることを決めます。



見える世界の広がり


大好きな澤さんのオンラインサロンに入りましたが、最初の1ヶ月は何も発信をすることはできませんでした。(どう思われるんだろう?と勇気がなかったのが正直な気持ちです)


けど、自己紹介から始め、『ここは心理的安全性が担保されていますよ』と温かい言葉をいただけ、少しづつオンラインサロン内のメンバーさんと交流を持てるようになります。


そして、サロン内の催しにも少しづつ顔を出せるようになり始めたとき、澤さんの新著『やめるという選択』の発売記念で、イベントが開催されることになりました。



そう、このイベントです。

事前に僕の『やめたいこと』をアンケートで回答をしたら、そのやめたいことに対する回答を『憧れの澤さん』と同じ登壇の場、しかも対話形式で答えてくださったのです!!(めちゃくちゃ緊張して、『はい』しか言えなかったような気がしていますが。。。笑)


願っていた夢が叶った。


僕の世界が、少しづつ広がっている、そう実感をしています。



さいごに


最近『if』の物語を考えるようになりました。

もし、僕が行動をしておらず、いままでと同じ生活をしていたらどうなっているのかな?と。


それと同時に、失敗はたくさんあり、後悔することも多いですが、行動をして前に進もうとしている自分を『褒めたい』瞬間を感じることが多くなってきました。


自分の心に正直に、小さな一歩を踏み出す

その小さな一歩の先には、自分が望む世界につながっている

いまの僕はそう思っています。



ここまで読んでいただきありがとうございました。

Twitterでも挑戦と、最近は家事多めの発信をしています。

フォロー、シェアをしてもらえると、とっても嬉しいです😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

どう書こうか迷いました。正直な気持ちを言うと、サポートをいただけると嬉しいです。でも、まだお返しできる自分ではありませんが、いただけたご縁は絶対に忘れません。何か困ったことがあれば、できる限り力にならせてもらいます☺️