見出し画像

オンライン真空蒸留器セットアップ講習会&座談会 3/24(日)14:00

第6回の真空蒸留ワークショップは、皆さんと共に、
真空蒸留器を組み立てて、実際に蒸留するところまで指導していこうと思います。こんな方にお勧めです。

真空蒸留には関心があるけど、自分には難しそうで諦めている方
(手取り足取り教えます!)

パーツを自分で揃えるのが面倒くさい方
(こちらですべてご用意してセットアップするだけのサービス実施中!)

パーツは自分で揃えたが、瓶の穴開けのハードルが高いと思われている方
(瓶穴あけキャンペーン実施します!)

蒸留についてのちょっとしたコツにについてもっと聞いてみたい方
(知らないだけで蒸留効率が格段に変わります!)

やろうやろうと思ってなかなか重い腰が上がらない方
(はじめの一歩を一緒に踏み出しましょう!)

ズームを繋いで事細かく指導していきますので安心してください。
見学・交流会のみの参加もOKです~


お申し込みは以下のリンクへ


*上記リンクの詳細でもよくわからない方は、オニョロジーHPの問い合わせ、蒸留の会のライン交流板にて、気軽にご質問いただければと思います。
よろしくお願いします。

おにょラジオにて講習会の詳細を述べております↓


真空蒸留してみたいけど、なかなか重い腰が上がらない方や、自分には難しそうと思ってまだ取り掛かれていない方も多いと思います。
でも、一度、自分の手で蒸留器を組み立てって、実際に蒸留するという体験をすれば「な~んだ、こんなに簡単にできるんだ~」と思っていただけるはずです。
女性の方が圧倒的に興味関心があるにもかかわらず、機械が苦手というだけで真空蒸留をしないのは本当にもったいないと思います。
そこで今回は、手取り足取り、一から皆さんと一緒に組み立てて、蒸留水を作るところまで指導する講習(90分程度)を行う事にしました。
*ペンチとニッパーの工具は必須です
また、その後、ズーム座談会で、皆さんと交流を深めようと思っています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?