notoに使用

楽しくいきるためにできること。 はじめました!

こんにちはー

2020年の2月にノートパソコンを買いました。パチパチパチパチ。

”特に珍しいことでもないよね?”と思いますよね、でも、、、、

自分で購入した初めてのPCなんです!

PCは会社の仕事で使ってただけで、個人的にはスマホがあれば十分、PCなんて必要ないとずっと思ってました。


今までは、というより2018年までは、毎日仕事が終わったら、家に帰ってスマホゲームやYouTube見たり、たまにジムにいったりするだけ、土日の休みもせいぜい知り合いと飲みに行ったり、ご飯を食べに行くぐらいで、

楽しいことを探そうとか、毎日を楽しく生きたいとか全然考えていませんでした。毎日ぼんやり生きていて、もちろん仕事も”給料分は働こう”と思うぐらいで、誰かに認められたいとか、出世したいとか思ったこともありませんでした。(笑)


ずっと1人が楽で、結婚もせず適当に恋愛して、毎日楽に生きたいとしか考えてなかったです。

そう、”たのしく”ではなく”らく”が目的だったと思います。


それが、今じゃ

スマホを使ってインスタに投稿したり、

noteにブログを書いてみたり、

Facebookを使って地元の楽しそうなイベントに参加したり(1人でだよ、

さみしくないよ、ホントだよ)

土日の休みにはカフェに行って本を読んだり、

しまいには、休日にこっそり会社に行って、友達の役に立つ情報を調べて、印刷したり、A4のレポートにまとめたり、


(この姿を見た会社の人達は、休日にサービス残業してる真面目な人と勘違いしていたことでしょう、全然関係のないことをしてるのに、、、会社の人達ごめんなさい(笑))


それはそれは仕事より真面目に仕事(趣味のほうね)するようになりました。

2019年あまりに頻繁に休みの日に会社に行ってPCを使うようになったので、PCを買って、家やカフェで仕事(趣味のほうね)したほうが効率もいいし、何より友達と一緒にやりたい仕事(趣味のほう)のメールやデータのやり取りをするのに、さすがに会社のPCでやるわけにはいきません。

仕事中にPCに仕事と関係のないメールやデータが”ピローン”と音を鳴らして頻繁にくるのも困りますし、見られたら怒られますもんね。


だんだんPCの必要性が上がってきて、でもPCを仕事以外に使ったことなくて、使いこなす自身もありませんでした。

そのため、本当に使うのか?今だけじゃないのか?会社PCをたまに使うので十分じゃないのか?と悩みに悩みました、、、

いちばん嫌だったのは、買ってもすぐに使わなくなること、変わったと思った自分が一時のもので、すぐに元のライフスタイルに戻ること、PCを使わなくなることでした。

そうなってたらきっとPCを見るたびに後悔をしたでしょう。中古で売るのももったいなくて、売ることができずに手元においたままになって、見るたびに嫌な気持ちになったかもしれません。「買わなきゃ良かったと」


ですが、そうなることは全くなさそうです!(笑)


なぜなら2018年からグダグダと会社のPCを使い続けて2020年になっちゃったから、、、

気づいたら1年以上続いてた、これはもう


”本物だと自分を認めてあげることにしました”


今年の初めに自分が本当に変わったと確信が持てるようになってきて、

”スゲー変わった”と自分に感心してたなぁ~


まだまだ書きたいことはありますが、今日はこのへんで、、、

次は何故変われたのかを少し書こうかな。

とにかく今が楽しくていい感じ!

写真は初海外旅行の時のです、その話も書きたいなぁ~('ω')ノ


一緒に頑張りまっしょい!