見出し画像

さあ!海外にいってらっしゃい。(楽しくいきるためにできること。)

こんにちは~

今日は、友人が初のベトナムに行ったので、楽しくて投稿です。

「さあ!海外にいってらっしゃい。」のタイトルってことは、、、

はい、もちろん私は行ってません。(笑)

今回は旅ではなく、海外に行くことを仕事に出来るか?をテーマにしてて、友人が実践してくれているのです。

ネットが普及した今、パソコンがあればどこでもお仕事ができちゃうんですよね。


でも、いきなり海外で仕事しながら生活できるかって言うと、不安やわからないことがたくさんあります。

なので、考えていてもわからないことは、実践あるのみ!ということで、その第二弾としてベトナムです。

第一弾は台湾だったのですが、これは住み心地を確かめるというより、観光関係の仕事に結び付けれるか、その練習っといったところですかね。

(運よく招待を受けれたので、旅行費はタダという、、、)


実際行くことでしか伝えられないこともあるし、現地で感じたことを、記事に起こせるか?グルメ記事はどうだろう?ちゃんと伝えられるか、などなど確かめたいことがたくさんあります。

いわゆるライティングのお仕事的なことですね。

そうして本当に行くべき価値のある場所や好きな場所が出来ていけば、それを紹介していくうちに旅行企画などのお仕事もできるようになる!

勝手な妄想と、思い込みで頑張ってます。(笑)


今回のベトナムには、以前海外に行った時に知り合った人と、一緒に行動ができるので、新しい土地でたくさんの刺激をうけて、どんな経験をしてくるのかな。

楽しみでしょうがないです。いや羨ましくて、しょうがないど。


というわけで、明日から海外にいる友人に、ウザがられるくらい、LINEやインスタに絡んでいこうと思いまーす。


とりあえず、時差を利用して、ありえないくらい早い”オハヨウ”を

送りたいので、今日はこの辺でサヨナラだよ~('ω')ノ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

一緒に頑張りまっしょい!