見出し画像

海外に行くことが楽しいのはねぜ?(楽しくいきるためにできること。)

こんにちは~

今日は、ベトナムに行っている友人が、写真と動画の撮りすぎで、スマホの容量が足りなくなったので投稿です。

2019年、初めて海外に行った時のことを、思い出しました。

パスポートも2019に初めて作ったので、あと9年以上は使えます。

ずっと、海外に行く必要なんてない、お金がかかるだけ、旅行なら国内だけで十分だと思っていました。

行ったこともないのに、勝手な思い込みですよね、でも人って、時々勝手に答えを決めつけて、前に進まないことがあります、

私もずっとそうでした、知らない=不安・怖いにつながり、一歩踏み出せなくなります、でも海外好きな友人が、たくさんのいい所、楽しい所を教えてくれたおかげで、小さな勇気を出せたんですね。


そして、海外に行くことにしました!


ちょっと怖かったけど、行先に友人が留学していたこともあって、行くことに決めました。

初海外は、自分で安いチケットとって、一人で関空から飛び出しました、乗り継ぎも初めて、入国審査も初めて、イミグレも初めて、言葉の通じないホテルに泊まるのも初めて、初めてだらけ。(笑)


田舎育ちなので、関空まで4時間、飛行機の搭乗待ちに3時間、フライト時間4時間、乗り継ぎのため2時間、なんだかんだ、13時間かかりました。

すっごい時間がかかるんだなって、大変だなと思いました。なんでみんなこんなに大変な思いして行くんだ?海外に何があるの?総飛行機の中で思っていました。

でも、、、


そんなこと、空港から出た瞬間にぶっ飛びました!


空港から出て、異国の雰囲気に一気に飲まれました、「右も左も、外国人だらけ~」が最初の感動でした。

当たり前ですよね、だってここじゃ自分が外国人なんですから。(笑)


日本国内では、絶対に味わえない、そんな衝撃がありました。すごかったです、苦労して来たことなんて、どうでもよくなりました。

友人が海外に来たがる理由は”これかー”と理解できます。そして空港まで迎えに来てくれた友人が、女神!天使!に思えたのは内緒です、、、

(心細いものは、心細い!)


一歩踏み出した、おかげでスゴイ新鮮な体験ができ、それがこれからの、楽しくいきるに繋がっていきます。


仕事に行かなきゃならないので、今日はこの辺でサヨナラだよ~('ω')ノ

海外の楽しさについて、もう少し書いていこうかな、、、うまく書けないんですよね、あの感動が。書くのって難しい(笑)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

一緒に頑張りまっしょい!