見出し画像

海外に行くと普通のことでも楽しい。(楽しくいきるためにできること)

今、海外にいる友人が、仕事を頑張って、しかもうまくいっているみたいなので投稿です。


こんにちは~

友人がいま海外にいます、そのため初めて海外に行ったことを思いだしたので少し書いてみようかな。

初めて海外に行った時、どうやらコインランドリーがそこら中にあるみたいなので、服を最小に、荷物をリュック一つに入るまでと決め、飛行機の荷物持ち込み料金を0円にし、泊まるホテルは1泊2300円と安めのホテル


行先はタイのチェンマイ!


チェンマイってどこ?と、思う人もいると思いますが、

”チェンマイお祭り”で検索すると、コムローイ(ロイクラトン)で、出てくると思います。ぜひ調べてみて!その価値あり!


飛行機はバンコクで乗り換え、乗り換え時間が2時間ほどあぅったので、両替したお金で、初めての海外のお買い物

バンコクについたのは朝早い時間でしたが、お店の方は開いてて、一安心

どこで買うか迷ったあげく(おしゃれなカフェもある!)マクドナルドでオレンジジュースを買いました。

”子供か!”と自分に突っ込みを入れながら、しかし!

ハンバーガーの注文の仕方がわからない、セットのサイズがよくわからない、なんかフリードリンクとかある、、マックにそんなのあったっけ?


ホントはフリードリンクがよかったのに、ビビッて注文できず、発音しやすいオレンジで無難にしてしまった、、、(笑)


あとで思い返しても、”ビビりすぎやろ”と笑ってしまう。


チェンマイについた後は、迎えに来てくれた女神(友人)に、つれられてバスに、これが日本の観光地なら感動などしないけど

異国の地というだけで興奮!友人無視で外の景色にくぎずけ、見るもの見るもの、新鮮で面白い

その時思いました


海外って来るだけで面白い‼


って(≧◇≦)


この時感動しすぎて、1っか月後にまたチェンマイに行きました、今度は初のシェアハウスに宿泊、、、面白かった

シェアハウスでのことは、今度また書くとして

海外での日常がすごく面白い、日本で生活していることと同じことしてるだけなのに、なんだか楽しい!


朝起きて、外にご飯買うついでに散歩して、普通に水買って、タイ米のお弁当買って、ホテル帰って食べる

特別なことなどないのに、言葉が通じないから、何買うのにも一生懸命、食べるまで美味しいかわからない、匂いと見た目で買う、安すぎて不安に思ったり、チキンだと思って買ったら、味が鳥っぽくなくて「これ豚じゃない?」と、つぶやいてみたり、一つ一つがとにかく楽しい


特にどこかの観光地行くわけでもなくて、古い町をブラブラ歩くだけで楽しい、とにかくワクワクしました


この時に感じたのが、「いる場所が変わるだけでこんなにも楽しいのか、すごい」、友人が何故海外に行きたがるのか、ちょ~とだけ、わかった気がします

今後も時間の都合つけていくぞ海外!おー


今、ベトナムにいる友人が変な動画を送ってきたので、それを見るために今日はこの辺でサヨナラだよ~('ω')ノ


友人がベトナムにいる間は、海外のことかいてみようかな~


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

一緒に頑張りまっしょい!