見出し画像

私と元彼とミニクーパーと

会社員時代の話。
私がいた会社では、入社1年目の新入社員は新車を買うのが社内の定番だった。

そして私もその波に乗って、社会人1年目の冬に250万の新車を買った。ボーナスと貯金を頭金にして、残りは4年ローンを組んだ。

インスタを見ると、同期たちの新車がどんどん納車されているようだ。そしてようやく私にも車が納車された。

車が納車されて間もない頃。当時付き合っていた人(会社の同期)に、こんな車自慢をされた。

「同期がノートとかありきたりな車買ってる中で、俺はミニクーパー買ってやったぜ」



彼は、ミニクーパーが車界の頂点だと思っていたのかもしれない。

みんな自分のほしい車買えばいいじゃん?ほしかったミニクーパーが買えてうれしかったんだね?

しかも私が買ったのはノート。ノートを買った私を遠回しにディスってる?
などと思ってしまった私。

なので、miniにはあまりいい思い出がない。miniは何も悪くないのだけど。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

会社員時代、こんなエピソードあったなあ…
車1台をとっても価値観が合わなくて、その後も価値観の違いがどんどん浮き彫りなるばかりで。案の定長くは続きませんでした。


今もときどき運転中や信号待ちのときにminiを見かけるとこのエピソードを思い出す。そして少しムスっとした気持ちになる。

※何度も言いますが、miniは悪くない


こんな思い出はあるけど、ミニクーパーには乗ってみたいので、mini乗りの方はぜひ助手席に乗せてください🙋‍♀️

この記事が参加している募集

振り返りnote

業界あるある

これからもゆるっと文章を書いていきます🐢