見出し画像

「ローソン×なにわ男子」が教えてくれた、お菓子の爆買いという自由

3月1日から「ローソン×なにわ男子」のキャンペーンが始まった。キャンペーンの内容はざっくり言うとこのような感じ。

    \キャンペーンの概要/
・ローソン店頭で対象のお菓子3点を買うと、
 なにわ男子のクリアファイルが1枚もらえる
・クリアファイルは2種類
・ローソン各店舗で60枚限定

ローソンのホームページより

なにふぁむ(なにわ男子のファン)である私は、キャンペーン初日にローソンにいそいそと足を運んだ。

はっけん!!👀


ふだんコンビニでほとんどお菓子を買うことのない私が、白いダース3箱、大玉チョコボール3袋を手にとりレジへ向かった。

ふだんコンビニでお菓子を買うことなんてほとんどないし、買ったとしてもすぐに食べるための1箱だけ。「こんな爆買いするのは初めてだなあ」なんて思いながら、会計を済ませる。

レジで無事2種類のクリアファイルを受け取った私は、るんるんでおうちに帰った(深夜1時)。

さて、クリアファイルはいいとして、ふだん買わない量のたくさんのお菓子が自分のものに。「こんなにたくさんどうしようかなあ」なんて思いながら、1つ目のお菓子を開封した。たくさんあるから、という気持ちでばくばく食べると、謎の幸福感に包まれた。

「お菓子は好きだけど、最近全然お菓子を買っていなかったなあ」

「ふだんは食べる最少限のお菓子しか買わないから、もったいなくて少しずつちまちまと食べていたなあ」

ということに気づく。

なにわ男子のキャンペーンをきっかけに、「お菓子は爆買いしてもいいんだ」「食べたいものを我慢しないことも大切だ」ということに気づけた私。

これからは、食べたいものは我慢せずに買ってもいいことにした(太りすぎない程度に)。

なにわ男子、ありがとう🙏


これからもゆるっと文章を書いていきます🐢