私の得意なこと①

人に強い興味があります。

また、ASDの特性も相まって感覚がかなり敏感です。
自分の周りの音や匂い、人の動きや表情、気温などかなり敏感に感覚情報を得ることができます。

なので、昔から人を無意識に観察していて、
人への記憶力が異常に高いです。

また、人を中心とした物事を観察したときの気づきが人より多いです。
人が熱中し・活躍しているのを見届けるのがたまらなく好きです。
そこに自分が尽力できたら、なおのこと嬉しいです。

今までは、この特性をうまく活かせる場面が少なく、マイナス方向に出てしまうことが多かったです。

ですが、今はこの自分の特性を「人の役に立つために使う」、「仕事にする」ことを考えています。

人を観察し、話を聞き、
気づきを還元することで、

「人の活躍の役に立ちたい、活躍を見届けたい。」

その目的の過程として、
現在は人材派遣会社で営業・コーディネーターをしています。

そして、これを最も体現できるのが、
自分の夢であり目標である、

学校教員になる

です。

たくさんの人の活躍を支援できるように今は力をつけています。
コツコツ頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?