見出し画像

お金は労働の対価ではなく、人に喜んで頂いた対価としてもらうモノ

どうも、ともぞう(@tomozounew)です♪

僕のBrainって「半自動で収入が入って来る仕組みの作り方」
を徹底的にそしてどこよりもわかりやすく解説した教材です。

で、この教材の購入者さんの中には

・知識もある
・教材の解釈も間違ってない

でも、なぜか仕組み作りができない

って方がいるんです。

「これって何でだろうなぁ?」

って考えていたのですが、
色々とお話する中でその原因に
気付きました。

答えは意外なものでした。

無意識の罪悪感

実は、無意識に自分が自由になることに
罪悪感を抱いている

↑これです。

例えば、

・汗水垂らして働いたお金以外は認めない

・旦那さんが一生懸命働いているのに
 自分だけ自由に生きるのは気が引ける

・お客さんの方を向いていない気がする

みたいな、そんな思い込みで
自分の行動にブレーキをかけていたんですよね。

でもね。良いんですよ。

お金は人に喜んでもらった対価として受け取るもの

お金って「労働した対価」ではなくて
「人に喜んでもらった対価」として頂くモノですからね。

コンテンツを販売して喜んで頂けたならそれは
お客さんに喜んで頂けたということになります。

その販売プロセスが自動だろうが手動だろうが、
喜んで頂けたことに変わりありません。

そう考えると、必ずしも汗水垂らして
働かなくてもお金を受け取って
良いんだと思えるはずです。

それから

旦那さんだって、奥さんが自由に楽しく
ご機嫌で生きていたら嬉しいですよ。

もし、それで機嫌が悪くなるような
旦那さんだったら捨ててしまいましょう(笑)

また、収入の自動化をするからこそ
お客さんのことをシッカリ見てサポート
することができるんです。

だから、半自動の収入の
仕組みを作って自由に生きる

これに一切遠慮する必要ありません。

ガンガン行動して仕組みを作って
自由で楽しい人生にしましょう。

半自動収入の作り方は全て
ここに書いてあります。
↓ ↓ ↓
収入半自動化マニュアル~好きなこと、得意なことを活かして半自動収入の仕組みを作る方法~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?