おた文。〜Message TO YOU!〜

皆様、新年あけましておめでとうございます!今月よりおた文。を担当いたします、とーゆと申します!これから3ヶ月間、皆様にオタクのHOTな情報を、とーゆがTO YOU!していきます!!!

今日こそその日の様子をTO YOU!

2022年12月某日。我が身に待ち受ける運命など露知らず、その辺りをのほほんと歩いていた私に「あのう……」という神の啓示のごときお声がかかりました。振り返ると、そこには歌劇編集部のお姉さんが!!!
青天の霹靂とはまさにこのこと。控えめながらも決して逃すまいという強い意志の宿った編集部のお姉さんの目力に、ついにこの時が来た……!!!と覚悟を決めつつ、その一方で、人違いか何かかもしれない、という最後の儚い希望を胸に抱き、「なんでしょう?」と聞き返しました……!!!

「今月のおた文、とーゆさん担当お願いします」

ああ、とうとうこの日がやってきてしまいました……!毎月の締め切りに追われる同期を無責任にそしてお気楽に応援していたツケだと言わんばかりに、今度は私が締め切りに追われる身となったのです!
早速、頼もしくも愛おしい我が同期たちへ連絡をしました。同期の中にはおた文。執筆経験者もいます。きっと何かこの窮地を救うアドバイスがもらえるに違いない……!!
しかし、現実とは無残な物。私の一縷の望みを打ち砕くように、同期から寄せられたのは面白半分冷やかし半分のコメントばかり……。そんな中、素敵なタイトル案を送ってくれたじゅんじゅんには感謝してもしきれません!!!!!

……という夢を見ました!!!
私はただのオタクなのでもちろんおた文。の執筆依頼が来ることなどないのですが、初回と言えばこの「編集のお姉さんに執筆依頼された」の導入がやってみたいですよね♡折角の機会なので、夢を叶えてみてしまいました♡
ちなみにこちらのタイトルは、浅見さんに考えていただいてます!素敵なタイトルをありがとうございます!✨✨

東京公演の見どころをTO YOU!

さて!皆様とうとう星組さんの東京公演が始まりますね!✨✨
星組さんがお正月公演となれば、それはもう盆と正月どころか盆と正月とクリスマスと春節とバレンタインとハロウィンとイースターとゴールデンウィークと灌仏会が一度に来たかのようなめでたさなわけです!!!ですので今回は、この東京公演に向けて、とーゆのおススメ見どころポイント👀✨をTO YOU!しちゃいます♡♡♡

①瀬央さんの全て
瀬央さんさえ見ていただければ何も問題ないです♡♡♡「(瀬央さん以外)もう何も見なくていい」って歌詞にもありますしね♡♡♡
しかしそれでも「見落としている瀬央さんがいらっしゃるのではないか…!」とご不安な方向けに、要チェックポイントをお伝えします!✨✨✨

まずはなんと言っても影コ、いえ、もはや光コーラスと言ってもいいでしょう瀬央さんのコーラスですね✨✨ この場面、目の前で繰り広げられるジョージア軍とモンゴル軍の迫力ある戦いに気を取られていると、うっかり聞き逃してしまいがちなので、お耳をうさぎさん🐰にして、贔屓目ならぬ贔屓耳でお聞きくださいね♡
集中して聞いているのに聞き取れない!という方は、コーラスの第一声と、最後のビブラートに特にお耳を傾けてていただくと、瀬央さんの草原を吹き渡る風のように透き通った爽やかでハリのあるお声が聞き取りやすくなると思います♡コーラスの音程が高い時の方が個人的には聞き取りやすいです!✨✨

続いてディミトリとルスダンの結婚式の夜の場面!まだ我が君は登場されていませんが、この場面でオーケストラピットにスタンバイされているのでは、と想像しています!♡
真実は闇の彼方ですが、「そこに我が君がいらっしゃるかもしれない」と信じる心が大切です✨

そしてお芝居も折り返しの45分頃、いよいよ我が君が銀橋から登場されます✨✨✨
2階席にお座りになった際は、ぜひぜひオペラを凝らしてご覧ください♡ 暗転の中、オーケストラピットから登場される我が君の姿を見れば「我が君、あなたは私の光になった」と思えること請け合いです✨✨

ショーでは、ぜひプロローグの登場瞬間からご覧ください✨ ジャガーが「花よ教えておくれ」と歌う直前にロケットガールちゃん達が一度ハケていきますが、その可愛い可愛いロケットガールちゃん達が再登場する際、下手側では最後尾にバファローさんがついてくるのがトキメキです✨
袖でのやりとり、ぜひのぞいてみたいですね♡

また、中詰めのトヒル様のセリ上がりは、皆さま最初からきちんとご覧になれていらっしゃいますか?もし、セリ上がり切ってからでいいや〜、とお思いでしたら、その考えはチュルチュヘラより甘いと言わざるを得ません…!!!
トヒル様のセリ上がりはすなわち初日の出に匹敵する縁起の良さですので、ぜひぜひセリ上がりのご様子をトヒル様の頭の羽根飾りが見えた瞬間から瞳に焼き付けてくださいね♡♡♡

以上、とーゆの東京公演の見どころ👀✨ピックアップいかがでしたでしょうか?✨
もちろん瀬央さんのことは劇場に訪れた2000余人中50000000000000万人がご覧になっていらっしゃるとは思うので、今回は見落とし注意!⚠️な箇所を中心に選んでみました✨
もちろん他の場面についても当然瀬央さんをご覧になっていただけているかと思うので、皆様の思う見落とし注意!⚠️なポイントがあれば教えてくださいね♡

新年の抱負をTO YOU!

さて!このおた文。が皆様のお手元に届く頃にはもうお正月!ということで、フォロワーの皆様に新年の抱負アンケートを取ってまいりました!皆様も、こちらを参考に新年の目標を立ててみてはいかがでしょうか♡

はるさん
新年の抱負は語彙力増やす、絵をちゃんとあげる、貯金するの3本でお送りしたいと思ってます!
→どれも素敵な目標ですね!✨はるさんのイラスト、私も楽しみにしてます♡

ききくら+げさん
頂いたチーズを冷蔵庫にぶち込んだまま腐らせない
→おいしいチーズ🧀、早めに召し上がってあげてくださいね✨

あさみさん
もっとまじめにジムに行く!です!去年は後半サボり気味だったので……
→礼さんのように背中がカニになれるように頑張りましょう!💪✨

まふさん
寝る前にTwitterせずに良質な睡眠をとる、です!
→デジタルデトックスですね✨ 睡眠は大事💤ですよね♡

みぶさん
歌劇とGRAPHの重要記事をデータベース化していつでもどこでも検索で引っ張ってこられるようにしたいです
→みぶさんはデータ派ですね✨ 実現したらとっても便利♡

皆様いかがでしたでしょうか?ちなみに私の目標は「計画的に生きる」です!✨✨
皆様も、新たな目標を胸に、2023年をダイナミックでパワフルでパッショネイトな一年にして参りましょう!!!!✨✨✨✨

元気をTO YOU!

皆様、とーゆのおた文。いかがでしたでしょうか?まだまだ不安なことの多い世の中ですが、皆様に少しでも笑顔と元気をTO YOU!できていれば嬉しいです!!✨✨
笑う角には福来たる、とも言いますし、この困難を皆様の笑顔とパッションで乗り切って参りましょうね!!!💪✨✨
それでは、また来月もお楽しみに〜!!✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?