見出し画像

夏の特別レッスン🌼

「たくさんお花をいただいたので、欲しいひとはどうぞ~」と告知があったので、自転車を飛ばして先生宅へ。
まさかまさか、いけていってもよいよって言われ、一杯いけました。お花は
グラジオラスとアスターです。

前に垂れるグラジオラスの葉を、先生に直していただき完成☺️

葉は一枚足して、葉に切り込みを入れて先端を入れ込む。
すごーい、こんな技が!
葉が柔らかく立ち上がって素敵だなぁ。
さらに、家でおさらいをした作品が↓

さっそく、切り込みを入れて葉をデザインしてみる。
楽しいなぁ☺️☺️
夏は花が痛むが早くてちょうど飾るお花がなかったので、本当に嬉しかったです❣️

玄関にも

食卓にもお花を飾ることができまさした。

先生と色々とおしゃべりをして、たくさんお花をいただいて家を後にしました。

お花もほしかったけど最近、心を痛めていた先生元気かなぁ…と、思っていたところだったので、会えてよかったなって。でも帰るときには、私の方がすっきり優しい気持ちになっていたような。

先生のアトリエは人を優しい気持ちにさせてくれる場所なんですね。
私にとっても大切な場所なんだなって思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?