見出し画像

自由いけ

スーパーで、3本398円の芍薬を見つけて、即購入。
どんな風にいけようか全くのノープラン。でも芍薬が主役で素敵にいけたい🤔
昼過ぎに洗濯物を取り込んでいたら、お隣のおばあちゃんから庭に咲いている小菊を頂いた。
前に先生から頂いた枝物も残っているので、作品がイメージできてきた✨✨

草月の半円の花器。
枝を処理して、左に流れるように。
赤い小菊がかわいい💕
芍薬が咲いたら、迫力もでるかもなぁ。
和室の一角に飾りました☺️

私がいけばなを習い始めたのはコロナの真っ最中。家にいる時間が増えたからか花を飾りたくなったのだ。
素敵に飾れるようになりたいから、習うことなかした。もともと習い事はスキ。花を手に取り、あれこれ考える。
最近はホント花屋さんが気になって、ついついのぞいてしまう。
花を習う時間、花をいける時間が私の大切な時間になったんだなぁって、今日改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?