見出し画像

スタマイに月3万課金してた私のハマってからやめるまでの9ヶ月〜②煉獄篇〜

りーしゅかです。

①ハマってから地獄篇の続きで

②ランイベからの煉獄篇です

さて

前回の記事で最後に私のスペックをまとめてましたが、

ランイベの時期の私の精神状態をまず詳しくお話します!!!

私は一応7月下旬に内定が決まったのですが

決まるまでもストレスで固形物食べられなくなったり、眠れなくなったりして

決まってからも就職先のことで彼氏と大揉めに揉めていて

わりと普通に死にかけていました

彼氏と大ゲンカ

心身ボロボロ

なのに、周りも忙しいので相談にのる友人いない

エンドレス

という悪循環ですっかり頼るものが

スタマイと学生相談室のカウンセラーさんだけになり


彼氏のいない友人に

「渡部さんは外交官で話も面白くて優しくて、しかも身長は176センチと丁度いい長身だよ」と

プロフィールみせて本気で彼氏候補として斡旋するならまだしも

彼氏とのケンカで泣きわめきながら電話している間も

「スタマイの青山さんは溝端淳平みたいな顔がいいなー」

と、

スタマイのキャラをリアルの人間化したときの顔を考えてひたすら現実逃避してました。

そして、そんな中で始まったランキングイベント

耀さん尊い

それ以外の感情はありません。

大好きな耀さんのカードを手に入れて癒されたい。
耀さんを他の人に渡したくない。
耀さんを手に入れるためにはランイベに参加し……

…………

うりゃあああああああああ!!!!(12800円課金する時の叫び)

というわけです。

そうしてお金と時間をせっせと費やし、

ランキングで順位ががくんと下がりかけるたびにプレイして、いつでも金を投入できる準備し、上位を維持して完走しついに耀さんお迎え⭐

以前、どこかであんスタユーザーの方が「ランイベの醍醐味は札束で人を殴ること」と語ってるのを聞いたことがありますが、

その感覚もがっつり味わいました。最高。

そして一度課金してしまうと、もう止まらない。

完全にタガが外れた私は

ガチャひきまくりまくり地獄

いやーホントこの地獄終わんないね⭐

スタマイに依存することによって精神の不調は改善し、10月初めにはほとんど良くなってしました。(なんならあれだけ騒いでた卒論も終わった)

なのですが、代わりに

貯金が底をついていました(当たり前だのクラッカー)

残高みて「誰か私のクレカ盗んだ!?」とか本気で勘違いするレベルで金が減ってる。(しかもクレカは作ってない)

しかし、季節は秋。そろそろ新しい部屋の引っ越しやらで大金は必要。

というわけで、

服部耀さんに貢ぐための金がほしい私は夜の仕事を始めました

※ちなみに安心安全な居酒屋です。

3月までしか働かないのに雇ってくれた店長には感謝してるし、同僚もいい人ばっかりで楽しかったのですが、

夜勤ってホントしんどい

もう、さすが煉獄篇。ただガチャしんどいで終わらない。

なんたって居酒屋ってタバコの臭いひどいし、常に歩き回ってるから体力くたくただし、しかもそこまで稼げない!!そりゃ普通よりは貰えるけど、思ってたほどじゃない。

それでも、引っ越し代と課金代を稼ぐためにも……ということで週3~4で働きました。

そして、稼いではガチャをひき稼いではガチャをひきを繰り返し………。

ついに時期はやってきた。

クリスマスイベント

しかも推しがいる

なんなら恒常ガチャには含まれないイベント限定……

11月に開催された推しのバースデーガチャでは苦渋をなめたのでここで絶対に手にいれてやる!(メラメラ)となる私ですが、

二次の世界でもイベントってことは当然三次も忙しいってことなわけで!

クリスマス~年末のかきいれ時はがっっっっつり毎日入れてました。

12月はほぼ昼夜逆生活。

肌は荒れてニキビパッチがかかせなかなるし、なんならちょっと体がむくんできた。

うるさい客ゲロ吐く客セクハラしてくる客をなぎ倒し、どんなに辛くても推しを手に入れるため……耀さんのため……と我慢して働いてました。

それなのに

推しが……来ないだと……?

ここで私は愕然としました。

食費も削って、他の趣味もやめて、引っ越しで新しい家具とかも買わなきゃいけない中、
バイト代10万のとこ4万も使ったのに。
肌をボロボロして、キープしてたスタイルもくずれて
眠くて眠くて辛くても、頑張ったのに。

どうして、あなたは来てくれないの……

と、ここで私は目が醒めました。

確かにスタマイに課金しスタマイと共にある生活は楽しかったのですが、

自分の生活や心をボロボロにしてまでの趣味は、趣味とは言えない。

と気づきました。

就活による鬱、人間関係の問題などを解決した私には自愛の心が生まれてました。

もし、この時期病んでいたらまだ課金は続いてたと思います。

自分を大切にしたいという心によってこの煉獄のような生活に、終止符を打ちました。

ここまでの私にスペック↓
りーしゅか
職業:大学生 バイト戦士
備考:金欠 ストレスによるニキビがひどい

というわけで、②ランイベからの煉獄篇は終了です。

次回は③課金やめてからの天国?篇です。
かなり近況のことが書かれてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?