4月の振り返りをしてください!!

私にとって、4月で、いちばんおおきいことは、Webライターリベンジの再始動です。オフ会参加の目的、活動の軸がクリアになってきた。

‐ 先週、東京で9時から、Webライター・ブロガーオフ会に参加した。

‐ 2番目、家計改善、継続中です。証券口座の解約で集めた資金再投資。

‐ 茨城オフ会に参加、柏の葉キャンパスで、家計改善オフ会で人に会う。

‐ なんといっても、今月はサクラが咲いて、散っていく、なんと早いこと。

‐ FP合格隊で東証に見学&花見、そして、FP合格祝いぬいぐるみが届く。

ということで、ちょい過去の投稿を調べてみた。こんなこと書いていた。その評価を〇、△、Xで評価してみました。

**********************************************************************************

3月の振り返り、は、確定申告、家計改善で、クレカ、口座解約でした。

・確定申告は、完了、納税を忘れ、先週、eTAX電子支払い。昨日、税務署に滞納がないことを確認(ホッとしました)

・元本保証・貯蓄型保険、2本を解約。(やった!!!)クレカの引き落とし口座をすべて、住信SBIへ。

・証券会社2社の、投信をすべて売却、株(塩漬け)をやっと損切りできた。踏ん切りがつかなかった根本原因だ。


4月の目標:

1.つめが甘いので、口座・クレカ・保険解約をやりきること。ーー>〇

2.家計改善、電子帳簿を習慣に。購入したスキャナーで電子化。ーー>〇

3.2024年は、フリーランス、Webライター、簿記に挑戦。ーーー> △

4.効率よく結果出すため、価値観マップを完成、させること。ーー X