見出し画像

人の、ほんとうに思っていることが聞きたい。


それを「本心」というかもしれないですし「本音」とも言うかもしれません。

本心や本音だと、なんかポジティブやネガティブの感情のバランスが偏ってる気がしてしまって、だから、「ほんとうに思っていること」と書きました。


ほんとうに思っていること。

ほんとうはもっと早起きしたい
ほんとうはもっと運動しておきたい
ほんとうはもっと納得度の高い仕事がしたい
ほんとうはもっと彼との遊ぶ時間をとりたい
ほんとうはもっとチャレンジしたい
ほんとうはもっと興味のあることが学びたい
ほんとうはもっと家族と交流をもちたい
ほんとうはもうすこしだけ稼ぎたい

ほんとうはもっと、
ほんとうはもうすこし。

これは全て、わたしの「ほんとうに思っていること」の一部です。ザッ考えて浮かんだものたちです。


さほどネガティブでもポジティブでもなく、
あまり偏ることもなく、冷静にそんな風に思っているこれらですが、人間て怠惰的で、気を抜き続けると一瞬で時間は過ぎます。笑
わたしのお休みがゲームや実況プレイ動画で消えることはしばしば。見すぎで頭が痛くなることもしばしば。笑



長くなりましたが、

「ほんとうに思っていること」って
意外にも、みんな言わないのかなって思ったり

本音、本心、と違って
思ってるんだけど、表に出てこない
グレーな部分なのかなとか、
流れてしまいやすいものなのかなとか思ったり。


「 ほんとうは思っていること」のシェア会とかやりたいな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?