見出し画像

3記事目#はじめての仕事

こんにちは、となカエです。

シフトが急に変わって、
来週7連勤が発生し、憂鬱な私です。

3つ目に選んだ「春の連続投稿チャレンジ」は、

#はじめての仕事

友達に誘われてやった
『ホームセンターコーナンの棚卸』
これが私のはじめての仕事

高校生1年だったかな
時期すらあやふやになっているほど、はるか昔

「人が足りないみたいだから、一緒にやらない?」と誘われた。
その友達は別にコーナンで働いてるとかではなく、
その友達の母か叔母かの紹介でだった気がする。

「棚卸ってなんだろう」と思いながらも、
◆1日で終わること
◆商品の数を数えるだけ
と聞いてOKを出した。
たぶん夏休みだった。

よくわからぬまま参加して、
2人1組ペアになって、
商品数える人と、それを用紙に記入する人でせっせと数えた。

別に嫌な人もおらず、
「数えるだけでお金がもらえるの??」
と、疑問に思った事は覚えている。

確か夕方で終わったので
7,8時間くらいかな?

6,000円くらいもらった。

すぐに漫画に消えていった。


社会人になってからも、
「棚卸ってなんだろう」と思いながら数年すごし、
最近になって棚卸・決算の意味がわかりはじめた30代(遅)

当時はなーんも考えないで作業してたけど、
「あぁ、だから8月だったのか」とか
「あぁ、だから2人1組だったのか」とか
色々わかってくる。

今思い返すと、いい経験させてもらった。
誘ってくれた友達、ありがとう。

この記事が参加している募集

はじめての仕事

ここまで読んでいただき有難うございます。 少しでも良かったと思ったり、これからを応援頂けるようでしたらサポート頂けるととっても嬉しいです。 いただいたサポートは私の生きる糧(心と体の栄養)となります。