見出し画像

2記事目#はじめて買ったCD

おはようございます、となカエです。

2つ目に選んだ「春の連続投稿チャレンジ」は、
#はじめて買ったCD


それは、

ファイナルファンタジーⅨのサントラ!!

数千円するCDは中1には超高級品

お金をもって、
CDを買って、
家に帰る。

ただこれだけのことに、
ものすごくドキドキした。

そんな特別なCD

買って帰って、
CDをセットして「さぁ!聞くぞ✨」
と、思ってスタートボタンを押したその時

バキッ

嫌な音が背後からしました。

そう、
4つ下の妹が、

ケースを机から落として、
踏んで割ったのです。

妹の「なにこれ気になる」の好奇心から
CDケースを触り、
うっかり落としてしまい、
慌てて拾おうとして踏んでしまったということが
今なら私も大人なのでわかりますが、

なにせ当時は中学生

しかも、少ないお金から買ったお高いCD

泣きながら怒りましたね。

本当に悲しかったです。

そんなCDも、
昨年の実家売却の折に一緒にさよならしましたが、
今でもCDを見るたびにふと思い出します。

余談ですが、
実家売却は、ほんっっっっっとうに色々ややこしくて
大変でした。
名義人が亡くなる前に処分か、分与か、してる方が絶対にいいです。
子どもや孫がめっちゃ苦労します。
いつかこのCDのように《思い出》になったら書きたい。


この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

ここまで読んでいただき有難うございます。 少しでも良かったと思ったり、これからを応援頂けるようでしたらサポート頂けるととっても嬉しいです。 いただいたサポートは私の生きる糧(心と体の栄養)となります。