見出し画像

私の愛したユニフォーム

ユニフォームは人それぞれ好みがありますよね。

今日はそのユニフォームについて既存のMLB30球団の中での僕の好みをつらつらと書いていきたいと思います。

しかし好みと言ってもランキングにするのはなかなか難しいものがありますね。気分によって上下しそう。

そんな僕が断然好きなのはメッツです。青とオレンジ最高です。

画像1

特にオルタネイト好きです。ニューヨークで観戦する時はぜひ買いたい。

せっかくなのでそのナ東地区に触れますかね。

僕は基本的に赤いユニフォームは好きにならないんですけどフィリーズは良いです。かわいいです。ロゴが良いんでしょうね。

画像2

ナッツのこのオルタネイトもガチ好みですね。ワシントンでの観戦時は買います。

ブレーブスも良いです。マーリンズも良いです。

ナ中はやっぱり赤いのを好まない僕ですがカージナルスはかわいいので好きです。レッズもかっこよくて好きです。

パイレーツも蜂みたいな配色むちゃ好みです。

ブリュワーズの色合いとってもとっても大好きよ。

カブスは青だよね。

さてナ西ですがまずダイヤモンドバックスは良いですよね。厨二心がくすぐられるフォントも良かです。

パドレスの迷彩ユニ最高にかっこいいです。通常時のホームユニは前のフォントの方が好きかな。

ロッキーズは配色が良いです。ジャイアンツは日本の巨人とあんまり変わらないだろと思われるかも知れませんが僕はかなり好きです。

ドジャースはシンプルで良いですよね。

さてさて、アに行きますよ。

ナを東からやったのでアも渋々東からやります。

ヤンキースはかっこいいです。ニューヨークに観に行ったらユニフォームを買う、つもりでしたかメッツを買ってしまっているのでヤンキースは買えませんね。

オリオールズ好きー。かわいいです。配色も良いです。ロゴも好き好き。鳥さん。

レッドソックスはシンプル。

ブルージェイズはフォントが好きです。

レイズはオルタネイトの配色最高です。

画像3

水色のやつも好きです。

続きましてア中ですね。ロイヤルズは青って感じ。

ツインズはホームもビジターもオルタネイトも全部好きです。フォントが良いからです。配色も無敵です。

画像4

侍ジャパンみたいな配色のオルタネイトも赤のやつも全部良いです。

インディアンスも良いです。配色がどう考えたって僕の好みです。間違いない。

ホワイトソックスはヤンキースと似た感じですが僕はこっちの方が好きです。

というわけで一気にラストのア西に行くわよ。

この地区で断トツかっこいいのはアスレチックスですね。配色最高ですし。ただ僕の好きなデザインのがもう使われてなくて残念。

画像5

これです。僕の持ってるセスペデスTシャツはこの緑地に黄色字のやつなので最近まであったんだよなと思ってます。

レンジャーズは青いやつが好きです。ホームの白ユニのやつも青字のが好きです。赤いのはびみょー。

マリナーズは水色のオルタネイトが好きです。濃い紺のやつは多分人気あるんでしょうけど僕はあんまり好みじゃないですね。基本的にロゴがかっこいいので良いユニフォームになりやすいと思います。

エンゼルスは日本人の女の子が赤のオルタネイトのやつ着てるとかわいく見えます。

アストロズはアストロズって感じ。

というわけで以上です!

あと基本的にビジターで着るグレー地のやつはどのチームもかっこいいですね。現地観戦する時はビジターチームはそれを着てほしいなーといつも思ってます(上記のツインズのように最近はオルタネイトっぽいカラーのを着ることが多くなってる気がする)。日米野球の時はそのグレーのやつだったので最高でした。

画像6

NPB編は多分やらないです。パッと浮かぶのは日ハムのビジターで着るゴールドのやつがもう何年も微妙だなと思ってるくらいで他は特に印象ないです。というよりデザイン変わる頻度が高すぎる。あとは基本的に赤いユニフォームを僕は好まない傾向にあるので広島のユニフォームが高すぎてやかましいなって感じですかね。

阪神が何年か前に1年だけ採用したビジターのグレーのやつは結構好きです。

画像7

当時メッセンジャーのやつを買いました(うっ、メッセ引退😭)。

しかしまあこういう個人の好みを書くと「俺は(私は)これ好きなのに!」ってなりがちなので嫌いだ嫌いだーって言いにくいテーマではありますよね。

でもそれを言ったらそもそもチームに対する感情もぶつけ合うことになっちゃうので、ふむふむこの人はこういうのが好きなんだなー、くらいの感じで読むのが良いと思います。

それでは皆さんごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?