見出し画像

エンゼルスファンでもプロスペクト語りがしたい!!㉛

こんにちはトナカイです。

今回はネルソン・ラダ(Nelson Rada)くんについて書きたいと思います。

ベネズエラ出身、2005年8月生まれ身長178cm、体重72kg、左投げ左打ちの外野手です。外野手と言っても2022年のサイン後2シーズンでセンターしか守っていません。

前述したとおり2022年の国際FA選手として$1.85Mで契約しました。その当時のインターナショナルプロスペクトランキングでは29位でした(ちなみに大谷は2017年の1位(おいおいじゃあ鈴木誠也は?吉田正尚は?と気になった方、それは話が膨らむため書きませんが、要は年齢と異国でのプロ歴が関係してくるので彼らは対象ではなかったと思ってください)。

2022年1月の契約後、2022年シーズンはルーキークラスのドミニカサマーリーグで50試合に出場、206打席に立ち.311/.446/.439のスラッシュラインを残し、27盗塁を記録しました。三振26個に対し四球も同じ26個選んでいます。死球14個貰っています

同じタイミングで契約したランディ・デヘスース(Randy De Jesus)と共にオールスターにも出場しました。

2022年のドミニカサマーリーグにてディフェンシブプレーヤーオブザイヤーに選ばれています。

2023年シーズンはAクラスのインランドエンパイアを主戦場とし、115試合に出場し540打席に立ち.276/.395/.346のスラッシュライン、55盗塁を記録しました。三振は98個でしたが四球は73個選びました。ホームラン2本、二塁打13本なので現状はノーパワーですが今後の成長に期待しましょう。ちなみに55盗塁はリーグで1位でした。

そしてラダは2023年のマイナーリーグのゴールドグラブ賞に外野手として選出されました。

66ersの所属するカリフォルニアリーグだけからの選手ではなくマイナーリーグA〜AAAまで全体からの選出なので嬉しいですね。

あとはとにかくパワーが欲しいです。

それでは今回はこの辺で。

次回「大谷、2年契約でエンゼルスに残留する」で会いましょう。

みなさん、ごきげんよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?