見出し画像

【LAA】シスネロとズニガを獲得!

こんにちはトナカイです。

エンゼルスがまた新たに40人枠にブルペン投手を加えました。

1人目はホセ・シスネロ(José Cisnero)投手!

2013年デビューながらもなかなか活躍できずにいましたが、2019年から昨季まで所属したデトロイトで5シーズン働き222試合に登板しました。今年35歳になるベテラン右腕です。

ツイッター界隈では、シスネロって誰なの?という反応が相次いでいました。

2023年は平均95.7マイルの速球にシンカー、スライダー、カッター、チェンジアップを組み合わせて投げました

年俸は1.75Mなのでまあ活躍したらいいねくらいな目で見ましょう

特に昨季は夏以降打ち込まれることが多かったので、どれだけ戻せているかが気になるところです。

MLB公式ページより

シスネロを40人枠に入れるためにリバン・ソトがDFAになりました。

そして2人目に獲得したのはギレルモ・ズニガ(Guillermo Zuñiga)投手!

カージナルスがキーナン・ミドルトンを獲得した際にDFAされています。

その後にエンゼルスが金銭トレードしました。ズニガを40人枠に入れる代わりにオースティン・ウォーレンがDFAとなっています。

ズニガは2023年シーズンにMLBデビューした25歳の右腕で、2022年のAA時代はキャリア最多の48試合に登板し54.2イニングで66個の三振を奪いました。しかし粗い面もあり同シーズンの与四球は30個とかなり多く出しています

フォーシームとスライダーのツーピッチですが、フォーシームは速く、WBCコロンビア代表として登板しメキシコ戦での102マイルの速球バーデューゴ(レッドソックス)を三振に取ると、最後はタイブレークでランナーありとなる延長でメネセス、テレス、パレイデスのメジャーリーガーを2三振含む三者凡退に抑える活躍を見せた。

調停前の最低年俸でマイナーオプションもあるので、補強選手!と言うよりはもっとかるーい気持ちで考えていて良い投手だと思います。上でケガ人が出た時に試してみよう、くらいのノリで。

ケガのウォーレンはリリースとなりその後ジャイアンツとメジャー契約しましたが、ケガの選手はアウトライトウエーバーに掛けられず、トレードかリリースしかなかったので仕方ありません。

その後エンゼルスはマイナー契約で実績のある投手、ドリュー・ポメランツ(Drew Pomeranz)ハンター・ストリックランド(Hunter Strickland)をそれぞれ獲得しました。

先発として17勝あげたシーズンもあり、ベテランになったあともブルペンとして活躍したポメランツは、ケガで2022年、2023年はマイナー数試合の登板にとどまり復活を狙うシーズンになります。
今は本人いわくケガの心配はないらしいです。

さらにブレーブスからFAになっているエイーレ・アドリアンザ(Ehire Adrianza)とサインしたとのこと。
ワシントン監督も昨季までブレーブスでコーチをしていたので思い入れがあるのかも。

というわけで今回はこの辺で!

スプリングトレーニングも始まりました。

今後どんなアピールを見せてくれるのか楽しみです。

それではみなさん、ごきげんよう

ヘッダー写真はThe Halo Wayより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?