見出し画像

占い師の飲み物事情

突然ですが
トナカイはコーヒーが好きです

占いをやっている時の空き時間はもちろん
日常で車で移動する時なんかも
大体、コーヒーを持ち歩いています

ただ、コーヒーを持ち歩くのって
結構大変なんですよね

そこで、トナカイが普段使っているのは
こちら

まず見て欲しいのが
容量なんですよ

まさかの850ml
もうこの時点でめちゃくちゃ良い

占い師は「喋る仕事」なので
飲み物の消費が結構エグいです

トナカイが1日占い師をしている時
500mlだと足りないんですよね

なので、今までは500mlのペットボトルを2本持って
占いをやっていました

ただ、このタンブラーを買ってからは
この850mlというのが、本当にちょうどいい

トナカイは1日2Lの水分を摂るようにしているのですが
そのうちの850mlはこのタンブラーから摂取しています

ただ、デメリットもあります
850mlの量の飲み物が入るという事は
即ち、850gの重さがあるって事です

これがマジで重い
タンブラー自体の重さも500gほどあるので
足したら1kgを超えます

なので、落とさないようにだけ注意しないといけません
ただこのタンブラー
その為の対策もしてあって

なんと、ストローが入るクチがついてるんです
熱いものはストローでは飲めないけど
夏場なんかはマジで快適です

ストローが使えるのでアイスコーヒーはめちゃくちゃ飲みやすい
しかも850mlという大容量が幸いして
氷がガスガス入ります

しかも車のドリンクホルダーにも良い感じに収納できる
ストローで飲めるから運転中に目線を外す必要もなし

マジでめちゃくちゃ良いですこれ
オススメです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?