見出し画像

10月の凛とした空気が心地よくて。

こんにちは。「1番嫌いな季節は夏、1番好きな季節は秋」の僕です。

来ましたね。秋。
もう毎朝"今日の最高気温は24度"を見るたびにニヤニヤしちゃいます。
最高気温20度台前半がいっちばん最高なんやから。笑

やっぱり僕は夏が苦手です。暑いのが苦手、というよりは暑い日の空気が苦手、といった方が正確な気がします。日本らしさ全開のジメジメとした真夏の空気。肌に熱気がまとわりつく感じ。僕的には、夏の空気は"下町の商店街"ってイメージです。とにかく体との距離が近い。対して、秋の程よく冷たく張り詰めた空気は、適度な距離感なのです。僕にはこのくらいがあってるんだよな、と毎年夏が明けた今に時期に感じています。

この時期の空気って夏とも違うし、冬ともまた違った個性があります。
肌にじっとりとまとわりつくことも、肌をズキズキと冷たく突き刺してくることもなく。やっぱ秋の空気が一番ですね。ご飯も美味しいし。(関係ない)

秋の空ってすごい上品で尚且つかわいいのでとても好きです。夏のあのモクモクとした感じもいいんですが。冬のあの空の青さとはまた違う。少し濃い水色に小さく薄い雲がたくさんふわふわと並んでるのがいいですね。こうして秋の様子を書けば書くほどやっぱり秋が一番だな、と感じてきます。

今年秋刀魚が安い気がします。気のせい?
しかも結構身もしっかりしてるのがスーパーにも並んでました。去年はあんまり美味しい秋刀魚に出会うことなく(そもそもあんま食べられなかった)秋が通り過ぎてしまったので、今年こそはたくさん食べてやろうと決め込んでます。そして一人暮らしの僕の家にはお魚用の細長いお皿がないので、この際買おうかなーと考えてました。そんなところです。

ますます秋って本当に完璧な気がしてきました。春もいいんですが、重度の花粉症である僕には過酷な季節です涙 

そんでもって誕生日が秋なのが嬉しい。秋は僕の”ホームシーズン”って話でした。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。
それではまた👋

金欠大学生の食費になります()