見出し画像

"スパダリ"と結婚するには

こんばんは。松末かおりです。

突然ですが、「スパダリ」って知ってますか?
恋愛・婚活界隈でも耳にするこのワード。

妹と出かける時に
夫が車で送り迎えしてくれることを伝えると
「さすがスパダリ!」と言われ
このワードを知った私。笑

今日は婚活で見つけたい「スパダリ」について
書いていこうと思います。 

どうぞ最後までお付き合いいただけたら
嬉しいです。

  ⧉ 著者ってどんな人? ⧉

  松末かおり (Matsusue Kaori)
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  不妊治療をきっかけに婚活プランナーに。

   「将来子どもを望むのであれば、
  1日でも早くお相手を見つけてほしい」

  という強い想いを持って、
  会員さまお一人おひとりと
  本気で向き合いサポートしています。

  ▶︎ 詳しいプロフィールはこちら

01 「スパダリ」とは?


スパダリ」とは"スーパーダーリン"の略で、
何でも持ち合わせた完璧な男性を指します。

検索すると、

"高学歴・高身長・高収入というハイスペかつ、
性格や見た目も完璧な男性"


と出てきます。

02 スパダリと結婚するには

スパダリと結婚する方法は2つあります。

その①:青田買いする

婚活市場でもスパダリを求める女性は多いです。

ただ、上で書いた通りのスパダリが
婚活市場に出回ることはかなり稀。

なぜかというと、スパダリになり切る前に
お相手を見つけてしまうからです。
(やり手女子にしっかり青田買いされます)

つまり、自分もやり手女子の手法で
将来スパダリになるであろう男性、
=今はスパダリではない男性
を見つけるんです。

どういう男性かというと、

学歴、見た目、性格的に魅力的だけど、
  まだ年収は高くない。

スペック、性格的にはいいのに
 外見に気を使ってない。

など、伸び代のある男性です。

スパダリになりきってしまったら
ライバル達は放っておかないので、
完璧でない今こそチャンスということです。

年収だけで足切りして検索をしていたり、
外見の伸び代に気が付かずパスしてしまっていた
という方は、ぜひ見直してみてくださいね!

その②:自分にとってのスパダリを探す

"高学歴・高身長・高収入というハイスペかつ、
性格や見た目も完璧な男性"
が世間一般的なスパダリの意味ですが、

私は、結婚するなら、あなたにとっての
スパダリを見つけてほしい
なと思っています。

例えば、

お相手が高学歴である必要は?
 夫の学歴を自慢する機会なんてないですし、
 学歴があるから仕事ができるとも限りません。

身長って本当に必要?
 背が低くても活躍している方は
 世界中にたくさんいます。

ただ漠然と高年収がいいと思ってない?
 高年収なら生活が安泰と思っていたら
 それは少し危険。
 高年収でも浪費家の人もいますし、
 人生いつ何が起こるか分かりません。
 年収が低くても確実に資産形成している方もいます。

外見だけで判断できる?
 イケメンとはいえないけどモテる人っています。
 その人の魅力は外見だけでは判断できないことが
 多いなと思います。

結婚はこれから先の長い人生を一緒に歩んでいく
パートナーを見つけること
です。

どちらかにおんぶに抱っこではうまく行きませんし、
いつ何が起こっても支え合える関係性が必要です。

あなたにとっての「スパダリ」は
世間一般のスパダリと同意ではない
と思います。

私にとってこの人は「スパダリ」です!

と周りに紹介できるくらい素敵な人を
見つけてくださいね。


ちなみに私の夫も世間一般のスパダリには
該当しませんが、
私にとっては間違いなくスパダリです。
(夫には言いませんけどね。笑)

トナリノ -結婚相談所-

首都圏を中心に結婚のお相手探しをサポート♡

完全オンライン対応なのでお忙しい方も
ご自宅で予定の合間を縫ってご活動いただけます。

あなたの幸せが最優先。
後悔させない自信があります。

お問い合わせはこちら

▲ ホームページはこちら

▼ よく読まれている記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?