見出し画像

お気に入りジュエリー

私のお気に入りジュエリーは、MIKIMOTOのパールイヤリング、ルビー×ホワイトゴールドのリング、サファイア×ダイヤ×プラチナのリング。

パールのイヤリングはここ数年毎日着用。リングは、仕事の日はルビー、休日にサファイアをつけることが多いです。

全てリフォームしていて、MIKIMOTOのイヤリングとルビーのリングは数年前にラモドポワソンさんにネットで依頼しました。

リフォーム前。

母が買ってくれたMIKIMOTOのイヤリングはもともとねじ式で、締め具合がよくわからず、あまり活用できていませんでした。

パチンと挟むタイプにしてもらったので、とても楽です。

全く痛くならず、快適です。

ルビーとサファイアのリングは、もともと祖母が若いころの母のために買ったものを、「欲しい!」と譲り受けました。

ルビー×ホワイトゴールドのリングは、ラモドポワソンのベーシックなリフォームプランで依頼。

サファイア×ダイヤ×プラチナのリングは、恵比寿にあったジュエリーショップで、「日常使いしたい」と伝えて、デザインしてもらいました。

当初のデザインが立体的でゴージャスな感じだったので、フラットになるようにオーダー。

どちらもデザインがレトロだったのですが、リフォームしてからはほぼ毎日どちらかのリングをつけています。

思い入れのある上質なジュエリーを持っているので、日々満たされています。

もし使っていないジュエリーがあれば、リフォームはとってもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?