見出し画像

カベルネ・ソーヴィニョン🍷六つの「品種」を飲んでみるvol.1

去年「ワイン1年生」というワイン入門本を読了。

今年は指南通りにワインを試してみよう…と、カベルネ・ソーヴィニョンを買ってみました。

赤ワインの場合はまず、カベルネ・ソーヴィニヨンという品種が使われたワインの味を、飲んでみて舌に記憶させます。カベルネ・ソーヴィニョンという品種は、赤ワインの味の直球ど真ん中だからです。

「ワイン1年生」

しかし、よく見返したら、

四種類の「王道」を飲んでみる。

という章を飛ばしてました💦

とりあえず六つの品種を飲んでから、王道にいこうかな…。

「家で飲むのは週末だけ」と決めているので、ゆっくり味わいます。

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?