見出し画像

稲毛海浜公園2024.4.20

今日は、稲毛海浜公園へ。

熊谷千葉県知事が千葉市長だった時に、「白い砂浜」にするためにオーストラリアから輸入した高い砂を購入したらしく、昔「噂の東京マガジン」で「税金の無駄遣い」と言われてました💦
砂は飛ばされちゃうみたいだから、定期的に補充してるんだろうな。
綺麗ですけどね。

トイレが古いので、白い砂浜もいいけどトイレを整備してほしいです!

ウッドデッキから海を眺める。
のんびり。
風が気持ちよかった。
ランチはsmall planet
アサヒ生ビール¥700
特製牛すじ黒カレーライス¥1,000
オリーブとナッツのジェノベーゼ¥1,300
パスタの器が紙容器で、安っぽくみえたかな。
美味しかったけど、カレーとの盛り付けの差が…??

日差しが強かったので、帽子とパーカー、タオルマフラーが役立ちました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?