見出し画像

自分を出すのが苦手だけど、人と関わる事が大好きな私がチャレンジする事!!

ページを開いて頂きありがとうございます😊🌷

【自分を出すのが苦手、
だけど人と関わるのが大好き】

数年前から、
むくむくと湧き出てきた感情です🌷

矛盾してますよね…???
と自分でも思っております(笑)

人と関わる時、自分を出すという事は
大切な事だし出したいと思いながらも

出し方がわからないー😭

こわい〜😱❗️
傷つきたくない〜
傷つけたくない〜
緊張する〜、嫌われるかも。。。
変って思われるかも😢

マイナス思考パラダイスな
私の頭の中🤗笑

(この、文章を書いているだけでも
緊張して腹痛が、、、笑)

なので、小さい頃から
私は、人と話すのが苦手で
私は、人と関われない人間。

と勝手に思い込んでいました😂
(そして、書いていて恥ずかしい😂)

この文章を読むと、
なんて悲しい事を文字におこしてるんだ
ワタシ⁉️😱


と今の自分は、思います😃笑笑笑


でも20代前半、最近までの
私のリアルな感情です笑

そんな人と関わるのが苦手な私に、

母は、どんどん
チャレンジを与えてくれました笑


魚屋の対面販売、がんばって
❗️☺️
お魚料理教室、みんなの前で捌いてくれる
❓☺️
youtubeの配信、がんばれ〜
❗️☺️

強制的に人と関わる場所を
作ってくれまたした(笑)

私は、数年間泣きながらやってました(笑) 
こわくて、こわくて、たまらなくて😂
怖がりなんでしょうね、私。

苦手、苦手と思いつつ、、、

人と関わり続けていくと

関わってくれた人の笑顔がみれたり、
応援をしてくれたり、応援したり🥳📣
一緒に楽しんでくれたり
少しずつ、少しずつ
私の中に人と関わって幸せを感じる経験が
たまっていき、

あれ⁉️え⁉️
私、人と話せてるし
人と関わるの大好き❗️😳

っと気づけました笑

(よかった、よかった😂)

ですが、

幼少期からの思い込みを
外していくのは難しく😭❗️

まだまだ、自己表現は苦手で、
人と話す時は心臓はバクバクで
言葉はこれで大丈夫かな?
と不安が不安を呼び🤣笑

私の言葉を
受け取ってけれる人は不愉快に
なってないかな???

緊張でお腹いーーー😭と

マイナス思考パラダイス
なってしまう時も
しばしば、ありますが😄笑

人と関わった後は、関わる前の恐怖を
上回る嬉しい感情を体験できる事を
知る経験をできたから☺️🌷


これからは、もっと
自分から行動を起こしていこうと思うようになり

私に【夢】ができました🤗🌷

まだ、ビビりですけど😂

自分から少しずつ
自分を出せていけたらなぁ、と、

そして、私を出しているわたしと
日々を一緒に楽しんでくれる人達と出会って、
コミュニティを広げて
私の出来る事で社会の役に立てたら、
とてつもない幸せな事だろうなぁと
心から思ったので、

目指せ❗️
Voicyパーソナリティ🎙️🤗🌷

Voicyパーソナリティになるには
審査が厳しいとの事で🥹、、、
調べていると
何度でも審査に挑戦出来るみたいで、

私は、夢の実現の為
諦めずにチャレンジし続けて
みようと思います🤗🌱

続けるという事は、ムリは禁物だと
思うので私ペースは崩さないように🐮(笑)
気をつけながら、楽しみながら、

やってみようと思います☺️🌷

なので、noteの音声機能で
練習をしていきたいと思って
下手くそかも、しれませんが、

良かったら聴いて頂けると
とてつもなく嬉しいです😂

嬉しくて泣いちゃいます笑😭✨

次回は、なぜ
voicyのパーソナルティになりたいか!!
を自己表現していこうと思います🤗

お付き合い頂き、ありがとうございました🤝😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?