1人暮らしは筆が進む

実家に帰ってからnoteに書くことがなくなった。

私は母と仲はいいけれど趣味が合わない。
それは、父や姉ともだ。

私は好き勝手に自分のしたい話をして、
母が的外れな相槌を打って、
「全然興味持ってないやん」と思いつつも、最期まで話をする。

すると、私の中に”誰かに伝えたいこと”のストックがからっぽになる。

だから、わざわざ労力をかけて文章を書くほどの
「聞いてエネルギー」が溜まらないので更新しない。

今ももうこれ以上書くのは辞めたいと思っている。
私に文章を書かせるための震えが全くない。
そんな事よりも、ナンプレしたい。

今日は、人にはお話相手が必要という事がわかった。
またひとつお利口さんになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?