見出し画像

210114

仕事をしていると
思うことがある

私は
給与に見合った働きが
できているのだろうか

代わりはたくさんいるんじゃないか
転職する時にこれができます、と言えるものがあるか
それは相手の求める水準を満たしているのか
考え出すとキリがない

転職当初、右も左も分からず
机の向かいの壁を見つめていた
不安だった時を思い出す

今は指導するチームメンバーもいて
他部署から問い合わせされたら自分で回答して
自分の担当分野を持っても
自信がつかない

いつになったら
自信を持って言えるんだろう

数ヶ月後に休暇に入ることもあり、代わりの人の採用が進むにつれて考えるようになった。いつまでも現状に満足しないというのはいいことのような、理想が高すぎて現実を見ていないのか…悩んだ時の答えは今にフォーカスして目の前の仕事をやり切る、ということだと分かってはいるのだけど。このタイミングだからこその考え事かもしれない。

#日記 #お腹の中 #仕事のジレンマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?