見出し画像

0426 代々木上原

朝ドラチャレンジ成功。

アメリカの鱒釣りに手をつけるもやはり意味不明なのでうとうとする。

ぼんやり起きて刺繍セットに着手してみる。
ちょっくら刺繍でもしてみましょかァということでこの前購入したもの。こういう細かい作業はけっこう向いてない。ペンケースやらトートバッグに苦戦した家庭科の授業を思いだした。

慣れないことしたら眠くなったので昼寝。

起きたら知ってるマネージャーからアサイン面談の連絡、今日にでもというテンションなので急いで顔を洗ってパソコン立ち上げ面談、ほぼ確っぽい。大丈夫、たぶんがんばれる。
おそらくこの前間借りカフェに来てくれて久しぶりに会った中高の同級生の勤め先の案件でびびる。このパターンは2度めです。偶然にも明日会うので確認してみようかな。こういうことがあるので生きるのはやめられないね。

ところでこの期間になんか勉強してるんですかと聞かれて、してませんと答えた。ちょっと引いてたけど、わたしゃもう嘘はつかないことにしたので…。これから勉強するので…。

さて代々木へ。代々木ってやっぱりおしゃれだ。本物の都会な感じがする。本物の都会。ハリボテじゃない都会。芯まで都会。
最近の電車移動はキョンキョンのエッセーなので、余計にいいかんじ。

古本屋で1Q84の単行本3冊を1650円で手に入れる、ラッキー。3週間で読めるのか、いや読む。

桉田餃子たべてシティライツのぞいてバーで美味しいノンアルカクテル飲んでいい夜!ありがたい。

美味しかった、スープ毎日のみたい
ラゲーライス食べにまた行きたい
洒落夜イン代々木

四柱推命で自分のを調べてみたら、独立心が強いとか仕事が不安定とか書いてあって、ですよね、と納得。占ってもらって納得して満足するんじゃなくて、ちゃんと自分で行動にうつしたいです。
占いをエンタメで終わらせないゾ。占いはきっと人生のコンサルテーションである。

明日はそんなかんじで!