見出し画像

0424 鶴見川リバーサイド

昼近くに起きて昨日と同じラーメンを啜る、最高だな〜
ラーメンは完全食ではないか?塩分多いだけで。ちがうかな。


ホワイトスライスというアメリカンベイクのお店に昨日はじめて行って、スコーンとクッキーを買ってきた。それをおやつに食べて、美味しくて、キョンキョンのエッセー読んで。

それからなんとなしにホワイトスライスのインスタグラムを少し遡ってみたら、2年前にハンバーガー屋さんとしてはじまって、経緯あり今の形になったらしい。
いつもお店を続けたいので来てくださいってストーリーがあがっていて、こんなにお願いしながら営業するのって本当にあるべき姿なのかな?って勝手に思ったりもしていた。
実際昨日行ってみて、やっぱり店主さんの張りつめたようや気持ちは伝わってきて、大丈夫かなあって思ったりもしたのだけれど。

でも今日焼き菓子を食べたら絶対大丈夫!と勝手に思った。
それからインスタグラムに溢れる文章を読んで、わたしはおやつを食べてるんじゃない、この人のドラマを観る&参加するための代金をはらってるんだなって思った。

人生は栄養や効率や、ROEだかROIだかで割り切れるものじゃない、心で生きるものだって思いたい。もちろんそれも大事だけどさ。

ホワイトスライス、鶴見川リバーサイド、かっこいいから行ってみてよね。という勝手なお誘い、、なんせわたしはこの火が燃えてるのをまだまだ見ていたいから。焚き火のようにいろんな人と一緒に囲んでたい。


さて夕方、雨と満月ということで身体が鉛のように重たい。まるで動けなかったんだけど、テレビみて笑ったりご飯つくって食べたりしたら元気でた(子どもかよ、子どもです)。

チャーシューをおかずに飯を食う。マイブームのまるごとピーマン味噌汁、
小松菜はギーとマスタードシード、フェンネルシードで炒め蒸し

ピーマンは買ってきた瞬間に冷凍庫にいれて丸ごと冷凍、ピーマンあまり食べない人間だったけど今年の夏はきっと一味違うぞ。


明日は、とつい書きたくなるけど明日のことは明日考える。
ゆっくり風呂にでも浸かって眠るのです。あとはナイターをみまもる。!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所