見出し画像

0413 ハッピーウェディング

結婚式。
おめでたかった、楽しかった、号泣ものだった、うれしかった!

わたしは偏屈なのでみんなに溶け込めないかも、みたいなことを昨日は思っていたわけだけど、
2人の馴れ初めから知ってる結婚式ってなんて感動的なんだろう。

ほんとにほんとに周りの人に優しくて器の広い2人で、その姿を見てわたしのへそ曲がりはどこかへ行って、気がつけばぼろぼろ泣いてた。
まっすぐで優しい式だった。

当時付き合っていた先輩とも喋って楽しかった。
ちゃんと自分から挨拶しに行ったら隣にいた主将が褒めてくれた。
元気にしてるかって聞かれて、この人は面白くて優しい人だったなあと思い出した。

今の方がちゃんと、自分らしくみんなと喋れる。
たぶんわたしがわたしに納得できてるからだと思う。

あんまり他人の目線を気にせずべらべら喋れたし、競合他社に転職してた先輩とも喋ったりして、ここにいられる感じがあった。
この業界に一度踏み入れたことで自分を認められる部分がたくさんあるので、それは本当によかった。同じ土俵に立てたというか。
これからのことは抜きにして、、ね。


送ってもらった写真を見ると、なんだか自分がずんぐりむっくりしてて太っちょだなあとか思うけれど、わたしは今の自分のことを案外好きである。ま、楽しかったのでオールOK。


終電で帰宅中。
明日起きられるかな、というのが勝負どころである。。

夕方からつくばへ。
深く深く潜って、鯨の眼の光を浴びる。
4月の楽しみが次々と終わってしまって寂しい。