【AOE2DE】チームランクマ 12/26

負けた試合の原因をある程度でも振り返ってさせておかないと、
このゲームその場で新しい事を出来るわけもなく、同じ事を繰り返してしまうと思うので、軽くでもNoteに残してみたいと思います

本日はアリーナで3VS3

自チームは左から朝鮮、バイキング、ボヘミア
敵チームは朝鮮、クマン、ポルトガル

ゲーム展開

私は帝王目指していたら23分頃で戦車と騎士が流れ込んできて大ダメージ。
その後長槍出してみるものの味方ボヘミア側に戦力送ったら味方朝鮮側にクマン騎士流れてGG
槍で受け身に動いていたら他にいかれてそうなりますよねという感じで
この後も2戦ほどアリーナをやりましたが、帝王まで行けたとしても槍で受け身に応戦して耐えるだけって展開がほとんどに

改善案

アリーナはそもそもバイキングで帝王目指した所でそんなに強くなさそう
いくら内政が強いとはいえ互いに帝王を目指す場合はTC増設があるから速度差は大分埋まる
こちらだけ帝王軍で戦える展開にはならない

一応金が切れるまで槍で粘る事が出来れば相手が安物使いだしたタイミングで剣士を出していけば有利にはなりそうというのが一つ
でも恐らく抜くには至らない、互いに内政完成したら安物とはいえ無限に出てしまう

今思ってる本命は城主から気合い入れて兵を出すという方向性
前衛が戦車等で優勢に戦っていたとしても敵後衛の馬が来ると軍が狩られてしまうという展開も見受けられた
なら城主から槍RAMなり騎士なり出して味方前衛に合わせて1国を潰してしまうのを狙った方がまだ良さそう
敵の金取れたらアドバンテージありそうだしね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?