見出し画像

noteに投稿し始めて9日経った私がnoteについて感じたこと

みなさん、こんばんは!

この投稿を見ていただき、誠にありがとうございます。

今日は、9月6日にnoteに投稿し始めて、9日間のここまでの状態と私の感想をお話しします。

結論から申しますと、「noteってとてもあたたかいんだ」という印象です!


この感想が、いつか誰かの役に立つこともあると思いますので、投稿しようと思います。


フォローとフォロワーさんについて

フォローしてくださいましたフォロワーの皆様ありがとうございます!

9日間で81名の方がフォローしてくださいました。すごく嬉しいです!

私は、結構ビビってしまって自分から積極的にフォローするタイプではないのですが、とてもありがたい事に申請してくださる方が多くて後からフォローバックしに伺うという状態になっています。

時間の都合上、フォロワーさんの全ての投稿を拝見できなくて申し訳ないのですが、自己紹介や最新の投稿など拝見するようにしています。


1点だけどうしても答えられなくて申し訳ないのが、競艇の情報を中心に投稿されているフォロワーさんへのフォローバックができていなくて、すみません。
フォロー中の方の投稿一覧にレース情報がズラッと並んでしまい、これはちょっと困ったなと思ったので、フォローできずにいます。
でも、レース情報を必要としている方に届くnoteの投稿の使い方は、すごいなと感心しました。

もし、全ての方にフォローバックしなければいけないんじゃないのかと思われている人がいましたら、そうしなくても大丈夫なんだと思ってください。



スキの回数と私の投稿の数字の状態について

9月6日に自己紹介の投稿からスタートしました。

たくさんのスキをくださり、皆さん本当にありがとうございます!

私が書きたいことを、私の言葉で書いていますので読みにくいところもあるかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ちなみにですが、私の方からスキをした回数は250回を超えたらしいです。
私はこの数字に特に意味を持たせていません。
しかし、こちらから行動を起こして反応が返ってきているということはあるかもしれませんね。



コメントについて

たいへん嬉しい事に、この9日間でコメントをくださる方がいらっしゃいました。

コメントして下さいました皆さんの良いお人柄が現れていて、とてもとても嬉しかったです!
すごく励みになっています!
ありがとうございます!

そして、このコメント欄に御礼のコメントを返信している方の投稿を拝見して、「そういうふうにつながれば良いんだ」ということがわかりました。

これからも少しずつ自分のペースで書いていこうと思います。

noteの、「つくる」「つながる」「とどける」ということが少しずつ体感的にわかってきました。

noteは、とてもあたたかいところですね!



最後までこの投稿を見ていただき、ありがとうございました!

いつも投稿を見てスキを押してくださるフォロワーさん、ありがとうございます!

初めましての皆さんもスキやフォローをしていただけると、今後の励みになります!

また時々、見にきていただけると嬉しいです。

次回の投稿もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?