見出し画像

オンライン展覧会 -みんなのフォトギャラリーで使われた画像ベスト5-

ライブハウスやスタジオで撮影した画像をアップして「みんなのフォトギャラリー」に登録しているのですが、先月100回使用されたとの通知が来ました。

そこで、「オンライン展覧会」と称して使われた画像ベスト5を発表したいと思います。普通に1位から紹介します。

1位 SGとマーシャル(36件)

画像1

個人的にはすごい適当に撮影したものを適当にモノクロにしただけなので意外なものが一番使われていました。ただ、これは奏征二さんの「ハロー!ジャパニーズメタル」というシリーズで10数回使われているのもあります。

ありがたたいです。ただ、2位の数字を見るとそれを除いても回数が多いです。みんなのフォトギャラリー「スタジオ バンド」で検索すると出てきます。

2位 JC-120のアップ(15件)

画像2

いい感じのレトロ感あふれる写真だと思っていますが、これも地味ですね。みんなのフォトギャラリーで「jc-120」で検索すると出てきます・・・てか「jc-120」で検索したら自分の写真しかない!!

3位 ロック魂あふれるMarshall JCM-800のパネル(13件)

画像3

僕は年寄りだからロックなギターアンプはマーシャルだと思ってるのですが、JC-120、通称ジャズコの方が使われるのは世の流れでしょうか?もっとも僕も一番使っているアンプはジャズコですがね。

この画像はみんなのフォトギャラリーで「マーシャル」で検索すると出てきます

4位(同率) 黙って踏め!(Little)BigMuff!(10件)

画像4

BigMuffはBigMuffでもLittle BigMuffの写真ではありますが、加工具合が気に入っていて、こちらが一番使われたんじゃないかと思ったんですが、そうでもないですね。こちらも奏征二さんの「音楽は三者三様」という記事シリーズ記事で使われているのももあってこの順位です。

この画像はみんなのフォトギャラリーで「bigmuff」で検索すると出てきます。こちらを使った記事で一番好きなのはこの記事ですね。

「人生、まだBIG MUFFを踏む余地がある。」は最高の名言です。

4位(同率) JC-120のフロント部分(10件)

画像5

スピーカー部分がきれいに撮れていてお気に入りです。1位の写真よりいい写真だと思っているんですが、上のBigMuffとの同率4位です。みんなのフォトギャラリーで「jc-120」で検索すると出てきます。

この画像を使った記事で秀逸なのはこの記事です。笑いながらJC120の事が学べます

ギブソンを使うダメバンドマン=ダメソンと名付けたこの記事も好きです。

総括

何故かギターよりアンプの方が人気なのが面白いです。僕の画像を使ってくれた記事は下記マガジンに登録しています。みなさんもドシドシ使って下さいませ。

#オンライン展覧会

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

頑張ります!