見出し画像

〔01-06〕思い込んだらロックンロール

緑の線

フリーペーパーだって言ってんのに『金を取れ! なんでいつもタダなんだよ! もう!』と怒ってくる友達がいる。ふははは。いいよね。好きよ。大好きだし、ありがたいし、私も私と友達なら、そう言うかも。なんだけどさ、とにかく、こっちが金を払ってでもインタビュー原稿は読んで欲しいのよ。
昔たくさんスタッフがいて、私が若く、思うさま無鉄砲で、チェリータイムスに体力があった時代には、定期購読の希望者は住所と名前をメールするだけで、2ヶ月に1回、毎号ポストに無料で届くっていうのをやってたんだけど。たしかに、今思えば少し気が触れてると思う。ふふふ。無料の本を作って、ホントに金払って読んでもらうバカどこにいるんだよっていう。しかし、切手代だろうが、なんだろうが、金を払うというアクションが挟まることで、インタビューを読む人が減るのがヤなんだ。とにかく多くの人に原稿は読んでもらわないと意味がない。今回のYUKARIさんのインタビューについても当然そうである。

そこで、その友達の言葉を真に受けて、チェリータイムス読者のような人々に『すいませ~ん! ちょっとだけお金もらえませんか~?』と言うために、私の配偶者であるクラーク内藤と2人で、新装版チェリータイムスの発行についてと、2021年2月23日(火・祝)に下北沢BASEMENTBARで行われた、ニーハオ!!!!とチェリータイムスの共同企画『PEEKA BOWL!!!! 2021』についてなどなど、ダラダラ~っと喋ったものを原稿にして、有料で公開してみようかな?と。

私的には読んでくれたら嬉しいし、そこそこ面白いと思うんだけど、広く読まれなくても大丈夫というかんじのものです。狭い範囲の人に送るラブレターのような。ふふふふ。ということで、ラブレターを公開するので、お金くださ~いというようなことです。あと、もう40歳だし、続けるために、みんなに甘えることも覚えてみようかな?みたいなことを思ってのそれです。

読むのに必要なお金は600円です。半分の300円は写真家の小野由希子のフィルム代に。もう半分はチェリータイムスの印刷代になります。もし、時間とお財布に余裕があったら、よろしくお願いします。

あと、私の本名がアキコなので、内藤さんがアキちゃんと愛称で呼んでて、分かりにくいんですがカワイイので、そのままにしてあります。
すいませーん。はい。では、どうぞ~。

TEXT:TONG
話し相手:クラーク内藤
ライブ写真:小野由希子

緑の線

▶︎新装版 "チェリータイムス" 製作

ここから先は

18,104字 / 85画像

¥ 600

サポートして頂いたお金は、全額チェリータイムスの印刷代やイベントの運営費用として使わせていただきます。もしも気持ちとお財布に余裕があれば、よろしくお願いします♡