見出し画像

カラオケ〜!!!

超久しぶりのヒトカラ。
もちろん録音ありきで笑

今回は採点とか無しでとりあえず楽しもうと思ったけどそういえば録音しようとしたら自動的に採点モードになるんだったということで結局採点。
平均は89くらいかな〜?

1時間で2曲目からガンガン録音してったので以下にリンクを貼っていくパターン

声出しに最初しんみりした曲から入るのがいつもの流れなので貼る順序は歌った順と逆順になってます。

浪漫飛行

米米CLUB

調子がいい時は「君がいるだけで」を歌いたいけど、今回は久しぶりってのもあったし無理したくないなーと思ったのでこっち。
通ってた頃は帰る前に木山裕策の「home」歌ってヘロヘロになって帰るってのが習慣になってた。

Gang★

福山雅治

そういや少し前に彼女できて別れてって久しぶりにそういう事があってちゃんと吹っ切れてからの初ヒトカラみたいなとこあったけど、なんかやっぱ経験って大事だなぁと思った曲。なんかめっちゃ心入るようになった印象。なんでこれで笑

化身

福山雅治

これカラオケ通ってた頃もあまり歌ってなかった曲。
一時期よく歌ってたけど歌ってると音程混乱してくることが多くなってあまり歌わなくなったけど、今回はハマってたと思う。歌っててとにかく楽しかったからまた歌う。

カナリヤ鳴く空

東京スカパラダイスオーケストラfeat.チバユウスケ

お気に入り。
お気に入りです。
とにかく楽しい。

野に咲く花のように

GACKT

声を“丁寧に太く出す”意識を持ってきたい時に選ぶ曲。
この後からその日歌いたい歌を選ぶことが多い。

Squall

福山雅治

ヒトカラの時はいつも最初に「最愛」を歌ってその時の喉の調子で裏声いけそうかな〜と思ったらだいたい2曲目に歌う曲。
逆に2曲目に歌わない時はノった後だと裏声出せなくなることが殆ど…というかほぼ確実なので歌うことはない曲。

今回はアニソン無しの方向でいきました。
実はこれを書いてる今仕事帰りのカラオケに居るという笑
2日目です笑笑

いい感じだったらまた明日録音したのがDAMともで公開かかった後にまとめようかな〜?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?