見出し画像

1歳おめでとう

あっっっという間に、子を産んで1年経ちました。はやかったねえとっても。
大きな怪我や病気をすることなく今日までこれて本当によかった。
子は、よたよたと5歩くらい歩けるようになりました。
よく食べ、よく笑い、よく寝る。
まじでびっくりするくらい毎日かわいいです。

今朝、いつもは起きたらまず私の胸に飛び込んできてチチを求めるのに、ひとりでにこにこ遊んでいました。
え、もしやナチュラルに卒乳するん??と思ってそのまま授乳せずに朝ごはんつくってあげてみたらご機嫌に食べる食べる。
まじか。
いつどうやって卒乳したらいいん??と疑問だったのだけど、めちゃくちゃ自然に朝チチがなくなりました。
ついに夜一回になった…!
あんなに寝ても覚めてもチチだったのにね。
寂しいかって言われるとちょっと寂しいけど、最近上の歯が出てきて歯が当たって痛くて、やめられるならそろそろやめたいなーと思っていたからちょうどいいタイミング!
ありがとう、チチよ。1年間よくがんばったね。

明日は初めて新幹線に乗り、わたしの実家へいきます。
子連れ外泊はじめてだからどきどきだよー
平和に楽しく帰省できますよーに!行ってきます!!

この記事が参加している募集

#育児日記

47,898件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?